382048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario100%

Diario100%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Michiyon

Michiyon

カレンダー

フリーページ

2015年04月30日
XML
カテゴリ:甘くない物
DSC03999.JPG

ヤミーさんオリジナル『カル・ボウル』特別試食会のおみやげプレゼント
カルローズと冷蔵庫のアリモノでお手軽ライスサラダを作りました。


DSC04000.JPG


材料  2人分+お弁当1人分
・カルローズ  100グラム
・新玉ねぎ   1/2個
・ツナ缶    1個(70グラム)
・冷凍ミックスベジタブル  適宜
・トマト    1個
・ロースハム  1枚
・豆苗(飾り用) 少々

ドレッシング
・レモン汁  大さじ3
・白ワインビネガー  大さじ1
・マヨネーズ  小さじ1
・黒こしょう  適宜
・オリーブオイル 大さじ3


作り方
1 カルローズを塩を入れた熱湯で10分間ゆでる。
2 同じ湯に冷凍ミックスベジタブルを入れ、解凍したらざるにあげる。
3 新玉ねぎはみじん切り、トマト、ハムはさいのめ切りにする。
4 ツナ缶は油を切っておく。 
5 ドレッシングの材料をよく混ぜ、そこに全ての材料を入れてあえる。
6 よく冷やしてできあがり。

マヨネーズを少し入れると、グッとコクが出ます。

今回は冷蔵庫のアリモノだけで作りましたが、
いろいろな材料で作ってみたいと思います。

自分のお弁当にはゆで卵をトッピングして、ボリュームアップ。
腹持ちもよくおいしかったですグッド




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月30日 23時58分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[甘くない物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.