382384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario100%

Diario100%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Michiyon

Michiyon

カレンダー

フリーページ

2015年05月24日
XML
カテゴリ:甘くない物
スペイン西部ガリシア州の魚介専用ワインビオンタ
カルパー(←カルパッチョパーティー)してみました。
空気もからっと乾いていい陽気晴れ
まさにカルパー日和です音符

DSC04230.JPG
・スモ-クサーモンのカルパッチョ
・アスパラガスのビスマルク風
・ライスサラダ

スッキリ辛口でフルーティーなビオンタ。
カルパッチョだけではなく、
ライスサラダやアスパラガスとも相性はバッチリでしたグッド

とても飲みやすくて、
あっという間に1本空いてしまいましたようっしっし


DSC04231.JPG
スモークサーモンのカルパッチョ

材料  2人分
・スモークサーモン   1パック(70グラム)
・新玉ねぎ    1/2個
・セロリの葉  適量
・ピンクペッパー 適量
・オリーブオイル(EXバージン) 大さじ3
・レモン汁   大さじ2


作り方
1 新玉ねぎは薄くスライス、セロリの葉はザク切りにする
2 冷やしたお皿にスモークサーモンを並べ、新玉ねぎ、セロリの葉、
 ピンクペッパーをトッピングする
3 レモン汁とオリーブオイルをよく混ぜ、まわしかける。


*スモークサーモンの塩加減により、
レモン汁とオリーブオイルを混ぜ合わせる時に、塩を入れて下さい。
今回は、全く塩は加えませんでした。

真空パックのスモークサーモンは割りと日持ちするので、
冷蔵庫にあると便利ですスマイル




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月24日 19時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[甘くない物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.