382666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario100%

Diario100%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Michiyon

Michiyon

カレンダー

フリーページ

2015年10月21日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
DSC04690.JPG

レシピブログ 外苑前アイランドスタジオで開催された
『カリフォルニアプルーン』で楽しむヘルシーランチに参加しました。

カリフォルニアプルーン協会の方から、
プルーンについての興味深いお話。

南フランスを原産地とするダジャン種のプラム(西洋すもも)を
乾燥させたドライフルーツがカリフォルニアプルーン
種のついたまま乾燥させても発酵しないプラムのみがプルーンとなる左矢印初めて知りましたひらめきプラムなら何でもってわけじゃないんですね~。

体にうれしいパワーもたっぷり詰まってます。
*ビタミンパワー
*抗酸化パワー
*骨形成パワー
*ミネラルパワー
*抗菌パワー
*食物繊維パワー


プルーンを使ったパンの試食もありました食パン
DSC04697.JPG
左:箱根ベーカリー 右:神戸屋 どちらも味わい深くピンクハート


お待ちかね、勇気凛りんさんの登場音符
DSC04702.JPG
シカゴ発絶品こんがりレシピ を紹介する凛りんさん
カリフォルニアプルーンのエプロンがお似合いです。

DSC04706.JPG
チキンとプルーンのスープカレー紅茶プルーンケーキ
手軽でおいしくて、すぐに作ってみたくなりました。

紅茶プルーンケーキはバターなどの油脂を一切使わずプルーンピューレを代用して焼いたケーキ。
バターを使った物とは食感が異なり、パンをイメージした方が近いかも、とのお話でした。
でも、思っていたよりふんわりして、ケーキとしても充分おいしかったですよ~スマイル
スープカレーとの相性もバッチリグッド

丸いのは三軒茶屋のプルーンピューレを練りこんだ濱田屋のパン。
今まで濱田屋のパンはあまり得意ではなかったのですが、印象が変わりました。

まずはプルーンピューレを作って、いろいろなお料理に取り入れたいと思いますウィンク




にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月25日 13時35分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.