【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

May 10, 2014
XML
カテゴリ:アウトドア
今度の相手は米海兵隊だ!(その1) 5月10日
先月は自衛隊 御殿場滝ケ原駐屯地の 創立記念行事公開を見学しました、
今月に入って 同じ御殿場の板妻駐屯地の創立記念行事公開 を見学しました。

全然懲りずにまたしても土曜日にお金のかからない遊びとして 10日は御殿場滝ケ原の米海兵隊、キャンプ富士、
フレンドシップ・フェスティバルというのを見学しました。


MCAS_Fuji_Friendship_edited-1
MCAS_Fuji_Friendship_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

事前情報は少ないです。Flyteam のイベント案内や 米軍facebookアカウントで上記チラシが
配布されているくらいです。

まあ、行けば何とかなるでしょう。
開門が11時と遅いので 10時半くらいにのんびり出ました。 朝の支度の遅い奴がいるのでどちらかとうと好都合です。


IMGP3479_edited-1
IMGP3479_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

松田あたりまではスムース、阿修羅王 自分のカメラの練習に余念がありません。


IMGP3485_edited-1
IMGP3485_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

R246はところどころ渋滞、JR御殿場線 東山北の駅のところから見る富士山
つまり電線は鉄道架線です。


IMGP3494_edited-1
IMGP3494_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

御殿場について R246からぐみ沢丸田の交差点から右折していくとすぐに渋滞になりした。
クルマを駐車場に入れるまで たっぷり1時間かかりました。
こういう動くのは5分に一度みたいな渋滞の時、アイドルストップのついたクルマは燃費良いでしょうね。
今の季節なら エアコンも使わなくても良いし。


IMGP3495_edited-1
IMGP3495_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

オスプレイ反対ポスター。 いつも思うんですが これを描いた人たちは オスプレイが嫌なんですか 米軍が駐留することが嫌なんですか?
代わりに自衛隊を増強することも気に入らないのですか?
それならば中華人民共和国軍の駐留なら良いんですか? 沖縄や日本が中華人民共和国の一つの省になる覚悟はあるんですか?
感情だけで物を言うには 歳をとり過ぎてる人も いると思います。 マッカーサーに日本人は 12歳と言われた時から進歩してないのかな?

ついでに言っておくと 台湾はもう十年は独立を保てないでしょう。 つまり大陸中国に吸収されるということです。
大陸中国の経済発展に伴い 相対的に経済力が低下している台湾を米国は最後には切り捨てるでしょう。
その次は韓国、そして日本も同じことです。
特に日本は若年人口が減少していくにつれ 自分の尻も拭けない国になるのですから 米国が保護するに値する経済メリットが低下すれば当然切り捨てます。


IMGP3500_edited-1
IMGP3500_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


一つ目のゲートを通った後のガード。 しっかりアサルト・ライフル持ってます。


IMGP6858_edited-1
IMGP6858_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

やっとクルマ指示に従ってを駐車させ、さまよっているとき 見た掲示板 と富士山 と パナマの向きをさす案内板。
パナマ?
これは 海兵隊の活躍した 海軍の厚木ベースなんかですと 基地敷地内の通りの名前は ハルゼーとか海軍の提督や英雄の名前が使われていましたが
ここでは 海兵隊が戦った戦場の名前が通りに使われているようです。他にはモガディシュなんてのも見ました。
そう ソマリアの首都で国連軍(米軍主体)は19人が戦死した映画『ブラックホーク・ダウン』にもなったあれです。
ソマリアの民兵1000人が戦死とも言われてますから、キル・レシオ1:50の米軍による虐殺と呼んでも良いんではないでしょうか?

IMGP6859_edited-1
IMGP6859_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


良い天気です。  紫外領域のソーラーレイ攻撃でやられそうです。


IMGP6861_edited-1
IMGP6861_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

カマボコ型兵舎の跡。
もう どこでも見られないのかと諦めていましたが、ぎりぎりでここにはあったようです。
昔々 防大で クラブ活動の部室に使われていたのを覚えています。

次はお食事編
2014-05-11 文章一部削除





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2014 09:30:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.