【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Aug 19, 2014
XML
カテゴリ:乗り物で遊ぶ
夏休みの活動

9日間みっちり休みました、仕事は。
客先対応の24時間電話番は3日ありましたが、幸運なことに一度もiPhone4 は鳴りませんでした。


4日は体育館でマシントレーニング。
辛いのですが 肩こりと悲惨なほど落ちた筋肉を少しでも取り戻さないと生きてられないと自覚してるので必死です。
肩こりは劇的に良くなりました。 ショルダープレスというのが効くようです。 というか これと腹筋が弱っているのが分かりました。

自転車こぎは ケイデンス90(回/分)で15分は回せるようになりました。
とっても軽い負荷ですが、あと少しでもトルク上げると脈拍が140超えて、お前の歳では高すぎると機械に叱られるのです。
ブザーを鳴らされるので周りから覗きこまれて恥ずかしいのだ。 これだけで約1リットル汗が出ます。

あと一回は疲れが出て眠く、プールで泳いでました。 あとプールの中を老人たちと一緒に歩くのね。


最終日17日は、20年ぶりくらいに暴走族やってました。
朝5時に家を出て 西湘バイパスを飛んで行って、ターンパイクを上がって旧道(R1)を下って、また西湘で帰ってくる。
これでちょうど2時間です。

楽しくないなあ、ハイエースでは。(笑) 最後に行ったのは20年前のKTMの300でツーリングでしたから。(笑)
うちの古いハイエースも3リッターディーゼルで昔のトランスポーターみたいに
2.2リッターではないので、ターンパイクの10%勾配を制限速度で上がれるのですが やはりストレスが溜まるだけです。
昔はねえ、箱根越えは「怒りのセカンド、諦めのロー」 でしたからねえ。 つまり登坂車線をセカンドでずーっと引っ張っても
他車についていけず諦めてローに落として30kmくらいで よたよた登って行くのね。


turnpike.JPG

びっくり、ターンパイクの名前が(また)変わってました。

タイヤメーカーのTOYOが冠スポンサーだったはずなのに、この8月から同じ東洋でも東洋工業の MAZDAに変わってました。

スカイラウンジ_06.jpg
大観山頂上のレストランも何やらMAZDA スカイラウンジとやらに看板を掛け替えてました。
この日は特に小田原から先はずっと雨で箱根の景色もゼロでした。


朝から無駄使いしてたのは ガソリンスタンドに行きたくての事でした。
ESSOのスピードパス(ICタグ)で この日までの1か月、20リッター以上の給油 3回でミッフィー キティちゃんのタオルくれるのね。
普通に行くと月に一回、約60リッターの給油ペースなので、タイミングがあえばタオル2枚になりそうなので無理して小刻み給油してました。(笑)

IMG_2443_edited-1
IMG_2443_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

戦利品、 阿修羅王に没収されるのは分かっているので せめてセルフスタンドで給油の練習くらいはしてもらいました。
手袋しないと手が臭くなると贅沢を言って実際してましたが、まあご褒美に釣られてやってました、給油。
20140820 キティに修正、誰も突っ込んでくれないしなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2014 06:14:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[乗り物で遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.