178190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思うところ

思うところ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

valid

valid

カレンダー

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
シンクロニシティの庭 @とぱーずさん

コメント新着

 valid@ Re[1]:久々のピアスレポ☆(10/07) @とぱーずさん、こんばんは。 お返事が大…
 @とぱーず@ Re:久々のピアスレポ☆(10/07) こんにちはー くたばってたので(^^;)すっ…
 valid@ Re[1]:久々のピアスレポ☆(10/07) pooh941さん、おはようございます♪ また…
 pooh941@ Re:久々のピアスレポ☆(10/07) 2ヶ月ですかo(^-^)o いいですね~♪ そ…
 valid@ Re[1]:お久しぶりです。(09/03) pooh941さん、こんにちは♪ お返事が大変…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月01日
XML
少々ご無沙汰してしまいましたうっしっし雫が、私もお腹の子も
元気にしております。
ちょこちょことお買い物もしているので、そのご報告はいずれ…。


今日は午前中、6回目の妊婦健診のために病院へ病院
(27週の最後、明日から28週・妊娠8ヶ月です。)

毎度ながら駐車場が混雑していたので、私だけ先に車を降りて
産婦人科(OB/GYN)の受付へ。予約の時間まで10分以上あったのに、
さっくり呼ばれて診察室へ…「あ、あの、ダンナさんまだ来て
ないんですけど…雫
と内心焦りつつ。

キリのいいところで「夫が来てるかもしれないんで」と言って
受付に呼びに行きましたが。ちょっと焦りました。一人だと英語に
かーなり不安がありますし、ダンナさんも私がどこに行ったか
心配するでしょうし(まあ、彼は受付の人にでも聞くでしょうけどね)。
健診は毎回、ダンナさんと2人一緒に行ってます。



相変わらず、あっさりの健診雫

体重、血圧、尿タンパク・糖の検査。ドクターによる胎児の心拍測定、問診。

今回は初めて診ていただくドクターでしたが、この方がまた
輪をかけてあっさりの人で雫

↑を一通りして、「何か問題は?」「質問あります?」と聞いて、
「ありません」というと、「じゃあ、次の予約は2週後でっ!!」っと
さっくり去ってしまいましたダッシュ
(当然ですが、こちらから何か言うと、ちゃんと答えてくれるし
診てくれるんですが。何もないと本当にあっさりです)


今回ドクターと会ったのは5分くらいだったんじゃないかとお化け


今回は↑のいつもの健診に加えて、ブドウ糖負荷試験をやりました。
アメリカでは28週くらいでこの検査をするのが普通らしいです。

まず、ブドウ糖液(私が飲んだのは、スプライトの濃い~ぃの
みたいな味で、よく冷えていたので意外と普通に飲めました。炭酸の
効果で甘みを感じにくかったですし。噂ですんごい甘くて激マズだと
聞いていたので、ちょっと拍子抜け…(笑))
を飲み、その1時間後に
採血しました。(同時に鉄分検査用の採血もされました。)


検査結果はどうでしょうね??
血糖はともかく、鉄分はちょっと心配かも…ねずみ



ちょうどお昼ごろに健診が終わり、お昼ご飯のために帰宅家

すると、メールチェックしていたダンナさんが「えぇっ?!」っと
素っ頓狂な声を上げました。
「な、何っ?!雫と聞くと、”メインキャンパスにライフルを持った男がいる”という
未確認情報があって、確認のために封鎖されてるらしい」
と。

「ライフルですか?!」びっくり


大学のセキュリティと、学部の担当者からも警告のメールが
来ていたらしいです。私達がいつもいるラボはメインキャンパスでは
ありませんが安全確保のためロックダウンされていたらしいですし、
メールには
> Some and most buildings on main campus have been locked down. Obviously, if
> you have business on main campus, you might want to deter your trip until
> further notice!!!!!!

(以上そのまま抜粋)と書かれていました。

午後はメインキャンパスで実験予定なんですが?!爆弾
しかも、「ライフル男」が目撃された場所というのが私達が
行く建物のすぐ裏だったんです…!!!どくろ


しかし、さらにメールが続いていて、午前中のうちに異常が
ないことが確認され、正式に「通常業務に戻るように」という
お達しが出ていました。

…よかったぁ…ほえー

少し前にバージニアテックの事件があったばかりですし、かなり
怖かったです涙ぽろり午後からメインキャンパスに行きましたが、
夏休みでただでさえ学生が少ないのに、輪をかけて人気がないような…
そして、どこかにライフル男が潜んでいるような感じがして
薄気味悪かったです…ほえー

本当に、リアルに「撃たれる」という可能性を考えたのは今日が
初めてでした。


ラボ員の一人は、不幸にもその時間帯にメインキャンパスで
実験中だったらしく…。係員に「外に出ちゃ駄目!!待ちなさい!」と
言われて相当怖かったらしいです。

その人は午後から私達の実験を見学する予定でしたが、
「今日はあそこには行きたくない。イヤだ~!」と…雫
そりゃそうですよね…安全宣言後でも怖かったですからね~。
渦中にいたら、かなり怖かったでしょう失敗


今日は仕事あり、病院あり、ライフル騒動ありの波乱万丈荒波な一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 13時34分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[ニンプ生活 @アメリカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.