207747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フラッティの、うひょひょ~い!な日々

フラッティの、うひょひょ~い!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

晒し者日記 bukizoさん
ゴルラ-のレトリー… ゴルラ−さん
ワンだふるLIFE 那央ちんさん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん

コメント新着

バニラのおとーさん@ Re[1]:眼差し(01/10) エナエナさん >やってくれましたね~。…
エナエナ@ Re:眼差し(01/10) やってくれましたね~。サクラに聞いたら…
エナエナ@ Re:「MARUZEN &ジュンク堂書店」に行って来た(12/25) MARUZEN &ジュンク堂書店私も行こうと…
バニラのおとーさん@ Re[1]:落雁とせんべいとバニラ(11/12) エナエナさん >5分過ぎれば反省の気持…
エナエナ@ Re:落雁とせんべいとバニラ(11/12) ほっほっほ・・ バニラ様のあまりの凛々…
バニラのおとーさん@ Re[1]:大阪城公園へ(11/04) エナエナさん >『焦りまくっていたバニ…
エナエナ@ Re:大阪城公園へ(11/04) 『焦りまくっていたバニラ』 おとーさん…
2013年03月18日
XML
カテゴリ:フラッティ
早朝4時半~5時、僕は起床する。3階からバニラのいる2階の居間へ。
僕の気配がすると、真っ暗な居間のバリケンの中で「きゅ~~んきゅ~~ん」
電気をつけ、急いでバリケンを開ける。
勢いよく飛び出し、体だをぶるぶるっ!
僕はいつもポケットに小さなビスケットを2つ入れる。
一つは散歩で玄関出るとき。
あとの一つは、帰宅時。

真っ暗な路地をめぐり、約15分で帰宅。雨ジャジャぶりでも散歩には行く。
この時確実に「んち・しこ」をする。
散歩終了後、朝ごはん.
バニラの食事が終わり4~5分後、僕は上着を着る。
僕が上着を着ると、バニラはあんまりお気に入りじゃないバリケンに自主的に入る。
上着を着る・バリケンに入れられる、電気が消される
とーさんはでかけて、昼過ぎに帰ってくる。

9年間、ほぼ毎日繰り返してきた日常だ。
なので、バニラは家族の表情や動作を読み取ることができる。
特に日常のリズムが生理的に、体に組み込まれている。
なので、いつもと違うリズムになるとうろたえることもある。
それほど日々の生活や環境に馴染んでいる。

変わりない退屈な日常がいかに大切か、バニラに教えられる今日このごろ。

ただいまTwitterがメインになりつつあります。
なのでブログ更新あまり出来ません、お許しを。

Twitter


  • @バニラの眼差し.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月18日 11時20分54秒
[フラッティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.