210346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~政武楼ブログターミナルステーション~

~政武楼ブログターミナルステーション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

政武楼

政武楼

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Headline News

May 11, 2008
XML

伊良部島の交通標語。。。

【H20.5 沖縄県伊良部島に建っていた看板、突然視界に入ってきました。。。】

大型連休が終わってしまいました。残念。。。

実は沖縄に行った後、ゴールデンウィーク中に、群馬で今開かれている「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」に行ってきました。

一見、あまり知られていませんが、「前橋でチューリップが折られた…」見たいなニュースで、一時期騒然となったと言えば分かるかもしれませんね。。。(酷い人もいるもんですね。。。)

行ってみての感想ですが…いやぁ、それにしてもすごいですね。たくさんの花々。

一面敷き詰められたチューリップや、たくさんのバラなど。見所満載でした~。

入場者は思ったより少なめだったので、意外に穴場なのかもしれません。

6月初旬までやってるそうなので、行ってみるのも良いかもしれませんよ。

(せっかくですので、一番下にその様子を貼っておきます)

さて、今日は街で見かけたインパクト行きます。こないだの沖縄・宮古島市。伊良部島で見かけたインパクトです。。。。。。。。早速上の写真を見て下さい。

(初見の感想)う、読めんし意味分からん!

伊良部島で自転車に乗ってて、遠くの方に上の看板があったんですよ。

で、自転車を前に進めるうち、段々近づいてきて、

カタカナらしきものが辛うじて見えるようになっても「何かの暗号?」

という感触でしかなく…。読めませんでした。。。

本当に間近に行った時、青字の訳を読んで、「交通標識」とやっと理解しましたw

う~ん…。日本は広い!

以上、政武楼がお送りしました。

(P.S. ↓↓緑化フェアから1枚↓↓)

第25回全国都市緑化ぐんまフェアより

【H20.5 第25回全国都市緑化ぐんまフェア・前橋敷島公園会場】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 01:15:16 AM
コメント(4) | コメントを書く


Category

Comments

猿倉鳴子@ お久しぶりです~(^.^) 海ブドウってけっこうTVで紹介してるの見…
政武楼@ Re:こんばんは(^.^)(03/14) 猿倉鳴子さん 確かに由来が知りたいです…
猿倉鳴子@ こんばんは(^.^) う~ん、『おに』さんかぁ、名字でも聞い…
政武楼@ Re:おいしそう♪(02/21) 猿倉鳴子さん 横浜の海軍コロッケですか…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.