211345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~政武楼ブログターミナルステーション~

~政武楼ブログターミナルステーション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

政武楼

政武楼

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

October 4, 2009
XML
カテゴリ:猫様降臨
  
田代島の猫
【H21.9 宮城県にある田代島は、猫のパラダイス】

先週は急遽、宮城の方へ旅行へ行くことになり、ブログをお休みしてしまいました。すいません。

そういえばもう10月、すっかり秋ですね~。

涼しく感じる時間が増えています。 

それとは別に、台風が近づいているようですので、ご用心くださいね。

さて、今日は猫様降臨のその11。

さっきも書きましたが、先週月曜日、宮城県は石巻市、田代島に行ってきました。

石巻の港からフェリーに乗ること40分にある離島です。

別名「猫の島」

人口より猫が生息しているとのことです。

島には猫を祀っている猫神社があるほど、猫は島の人に大事にされています。

(猫は大漁の神様?らしいです)

そんな島の道路を撮影した様子が上の写真。。。

ここ、車道なんですが…堂々と猫たちは寝ています。

近づいても全然避けません。結構人馴れしてます。

車道と言っても、車はほとんど通りませんけどね~^^

(通ったらどうなるのだろう…) 

こんな感じに島のいたるところに猫が生活していました。

港に行っても猫、道端に猫、草陰に猫…

全体的には、黒い猫が多いようですね。

時間の関係で、1時間弱しか島にいられませんでしたが、結構見れました。

何も考えず猫を見る! 

たまにはこういう時間の過ごし方も良いと思いました。

今日はこんなところで。

以上、政武楼がお送りしました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2009 12:18:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Comments

猿倉鳴子@ お久しぶりです~(^.^) 海ブドウってけっこうTVで紹介してるの見…
政武楼@ Re:こんばんは(^.^)(03/14) 猿倉鳴子さん 確かに由来が知りたいです…
猿倉鳴子@ こんばんは(^.^) う~ん、『おに』さんかぁ、名字でも聞い…
政武楼@ Re:おいしそう♪(02/21) 猿倉鳴子さん 横浜の海軍コロッケですか…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.