231131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康ダイエットがんばるぞ~!

健康ダイエットがんばるぞ~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Comments

株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
健康だいえったー@ Re[1]:原発より 地熱にしたら?(12/14) キララ8653さん 地熱発電が 完全に無害っ…
キララ8653@ Re:原発より 地熱にしたら?(12/14) 私もそう思ってたのですが、今日見た週刊…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日頃の行いが人格を… 保険の異端児・オサメさん

Diet@Dad @Dadさん
ままといっしょ~働… あやなだよさん
関ジャニは最高で最… ミルキーさとみんさん
それいけ! くんく… くんくんずさん

Category

May 31, 2008
XML

テッパンノート ダイエット特集

レコーディングダイエット岡田斗司夫さんも出てましたね。

いつまでもデブと思うなよ

レコーディングダイエット、私も5/3からやってますよ~。

のんびり行こうよ(ウェブリーブログ)に記録を書いてます。

今回のテッパンは

やせた人と一緒に暮らしたら 痩せるか、というもの。

痩せてる人は 痩せる生活をしてるはず、ということですね。

超細い矢部さんの通りに生活するというので

ポイントは 

(1) ゆっくりよく噛む。

(2) 野菜中心の食生活

(3) よく歩く

(4) 飲み物は 水

(5) 一生懸命勉強する

(1)について 矢部さんは 普通に一口36回でした。

これは 一口30回ダイエットと同じですね。

私は これで 10か月で 9kg痩せましたからね~。

絶対効果ありますよ!!

山田ゆきさんが「よく噛んでると 

今までになく 深く味を感じた」って 言ってましたけど

それは 私も思ったんですよね。

でも 途中で おなかがすいたら

うっかり ガバ食い に戻ってましたよね。

実は 私も 最近 ちょっとガバ食い気味に・・・

矢部さんは 普通に食事に40分かけてましたね~。

疲れて途中で 食事を休むこともある、とか~。

まだ ちょっとほしいかな~と思っても

しばらく食べずにいると

満腹になっちゃうこともありますよね。

だから これも 有効ですね。

(2)の野菜中心、も大事。

野菜は たくさん食べても太りにくいですよ。

さらに 矢部さんは トンカツの衣をはがして 食べてましたね。

・・・ダイエットのためじゃなく 揚げものが苦手ってことでしたが。

う~む、偏食(?)も痩せる原因かも・・・

対する デブの山田さんは

トンカツ大好き、肉も大好きってことで

野菜中心の食生活に「え~下向き矢印」って 言ってましたね~。

(3)の よく歩く、も very good!

いきなり 4kmも歩くんですから~。

私も できるだけ歩くようにしてます!

(4) 飲み物は 水、これ大事です。

山田さんは カロリーのある飲み物を

飲みたがってましたけど

それは 絶対NGです。

飲み物は ノーカロリーで!!

と (1)から(4)まで どれも 痩せるために納得の生活でした。

でも 最後の (5) 一生懸命勉強する って、

ダイエットに関係あるの!?

なんと~!

関係あったんですねびっくり

が使うエネルギーは 

人間の消費エネルギーの20%を占めている。」ですって!?

頭を使えば 痩せるんですね!?

なるほど~スマイル

筋肉をつければ 基礎代謝がアップして

痩せやすくなるっていうのと 似てるかしら。

あ~、でエネルギーを消費するのは

勉強してるその時限りだから

勉強し続けないと 効果ないわけですね・・・

デブの山田さん、

いきなり 劇的な生活改善に 

途中から ついていけなくなりましたよね。

・・・特に 一生懸命勉強する っていうのが 難しかったみたい。

これは たいてい 誰でも 苦手なところ。

めげて ギブアップしそうなところに

大好きな小山慶一郎君からの電話で 励まされて

また 持ち直してましたね~。

やっぱり 何かインセンティブがあると

やる気アップするもんですね。

rakutenクリックしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2008 03:44:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・ダイエット・美容] カテゴリの最新記事


Profile

健康だいえったー

健康だいえったー


© Rakuten Group, Inc.