2684075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

予報課長

予報課長

Freepage List

Headline News

2009.09.28
XML
カテゴリ:ベガルタ仙台

昨日の熊本戦は前節甲府戦の反省を活かし、守備意識の高い
集中した試合内容ではありました。その結果1-0という最小得
点で勝利を収めることができました。

その中で出場停止のソアレスに代わって中島が先発出場しまし
たが、彼にブーイングが出ました。

これに対し試合後の手倉森監督は「ただ1つ、中島が一生懸命
プレーしてくれた中でもブーイングが出たのはちょっと寂しいと思
った」とコメントしていました。

確かに一生懸命プレーすることは他の選手にも絶対的に求めら
れることですが、やはり他と大きく違うのは

彼のポジションはゴールに一番近い「FW」だということ。

世界中どこを見ても献身的に豊富な運動量で守備にも貢献して
くれるノーゴーラー(今季の成績ではこういう表現も致し方ない)
をシーズン通して先発で使うクラブはありません。

何故か?

サッカーは点が入らなければ勝てないし、その為に点を取りに
いくスポーツだからです。そういう意味でも昨日の中島に対する
ブーイングは出ても仕方が無いと思うし、逆に言えば彼に対し
更なる発奮と成長を望む故のブーイングでもあったのでは?とも
思います。

しかしながら例え動き回る選手であってもゴールの期待よりもそ
の動きに比重を置き、使い続ける監督の起用法にも疑問を感じ
てきました。果たしてそれが本当に本人の、そしてチームの為に
なることなのだろうか?と。

やはりFWであればゴールから遠ざかれば遠ざかる程、自信を
失っていきプレーにも精彩を欠くことになってしまうのでは?と思
います。やはりメリハリや更なる上を目指してもらう為には、状況
状況で外すこともないとその選手、チームの為にはならないと思
います。

そういう意味では手倉森監督の異常とも見える彼の起用には、
正直納得がいきませんでした。残り9試合、勝ちにいく起用を監
督にはお願いしたいですね。

  サッカーランキングに参加していますので、クリック願います。
               vegalta88_31_nf.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.28 13:28:39
[ベガルタ仙台] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

数的不利でも勝ち点… JOH55さん

おへなBLOG へなへなおさん
星祭 さとぴぃ〜7さん

Comments

 予報課長@ haji1220さん コメント有難うございます。 確かにチケ…
 haji1220@ Re:どうもイマイチ感じられない(12/19) 入場料収入の落ち込み(入場者数は微増)…

© Rakuten Group, Inc.
X