2671162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

予報課長

予報課長

Freepage List

Headline News

2021.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​これまでリーグ戦を5試合消化し、カップ戦を2試合。なかなか勝利が遠いですね。


昨日の清水戦を見ての感想ですが、ちょっとマズイ試合内容でしたね。なんて言うか、得点の匂いが全くしないし、勝てそうだと感じることも全くなし。確かに選手達は”動いて”はいるのだけれど、チームとしての試合中の約束事や形が見えてこない。


攻撃ひとつを見ていても、ゴールマウスをこじ開ける為に、どうやってどの様に連動しながらボールを運んでいくのかが見えてこない。


例えば手倉森元監督時代、渡邉元監督時代、そして今回と、殆ど判で押した様に見られないプレーがあることに気がつくし、何故なのか不思議です。他のチームの攻撃の時には普通に見られるプレーなのに。


例えば、右サイドをボールを持って上がっていった選手が、一度左前の選手にボールを預け、その後リターンを受けたと同時に左前の選手が相手選手の裏を抜け、その選手にパスし、その選手がえぐってゴール前にクロスを上げる、というプレー。


或いは、ボールを持って上がっていった選手を追い越してパスを受け、やはりえぐってクロスを上げる、というプレー。こういうプレーがベガルタでは殆ど見ることがない。基本、えぐるプレーが殆どないですよね?


それが戦術なのかは分かりませんが、渡邉元監督時代にはバイタルの延長線上のサイドにボールを運んでくると、殆ど止まってゴール前にクロスを上げていました。色々と選択しがあってもおかしくないのになあ?と感じていました。


これまでえぐるプレーをたまに見せてくれたのは、蜂須賀、ハモンロペス、そして今季の氣田。昨日は西村が珍しくやってましたがコース精度が如何せん・・・。対戦相手とか他の試合を見ていると普通に見られるのに・・・。


いずれにしても昨日の試合を見る限りでは、勝ちに届くには、まだまだ時間がかかるかな?という印象を受けました。補強した4人の外国人のフィット如何かな?というのが現時点での感想です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.28 16:01:52


Calendar

Favorite Blog

明日ホーム&アウェ… New! JOH55さん

おへなBLOG へなへなおさん
星祭 さとぴぃ〜7さん

Comments

 予報課長@ haji1220さん コメント有難うございます。 確かにチケ…
 haji1220@ Re:どうもイマイチ感じられない(12/19) 入場料収入の落ち込み(入場者数は微増)…

© Rakuten Group, Inc.