149467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heavenly bliss

Heavenly bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.05
XML
カテゴリ:co-sodate

今日で姫は5ヶ月目突入。
だいぶ人間っぽくなって(笑)かわいさUPしまくりです(←親バカ)。

だいぶ前から大人が食事していると興味深々って感じだったし、
トリップトラップにちゃんとお座りできるし、
お口にスプーンを入れても嫌そうではないし、
と条件が揃ったように思えたので、5ヶ月目初日から離乳食を開始しました。

離乳食スタートグッズ

しばらくはおもゆのみで、ごっくんをマスターさせようと思っています。
少しでも楽しい感じになるよう、かわいいトレイを用意してみました。
スウェーデンの若手テキスタイルデザイナーさんの
ミングラデザインというブランドのです。


スプーンは、40度以上だと色がかわるというNubyのもの。
  
ちょいとまだうちの姫の口には大きめかも。

毎日決まった時間に1日1回からスタートということで、
11時頃の授乳前に離乳食にすることにしました。
特に嫌がることなく、積極的に口にしてくれたものの、
まだうまくごっくんはできてなかったように思います。
・・・離乳食は「気長に」が大事みたいなので、あせらずゆっくり頑張ろうと思います。
でも毎日決まった時間に、っていうのが結構大変かも。。。

*****

アンデルセンの方は3つ目の物語をチクチク中。
火打ち箱

これは「火打ち箱」というお話だそうです。
モチーフを見ても、何のお話がわからなかった私は
いつもステキな作品を作っていらっしゃるyukamikamamaさんのBLOG
参考にさせていただきました。yukamikamamaさんありがとうございます♪

良かったら、1クリックお願いします。
blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.05 23:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[co-sodate] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Comments

 けいこ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売って…
 けちゅ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売っ…
 vena@ よしこへ すっかりリコメ遅くなってごめんね。 よ…
 よしこ@ かわいいー!! すごーい、かわいいね~。 着画もぜひ拝…
 vena1903@ よしこへ そっか、よしこのとこは、ゆうくくんもめ…

© Rakuten Group, Inc.