ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
038591 ランダム
私の運命を変えた二人・・・… (映画・TV)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
占い師春日のディア☆バースディー! 〈きょう誕生日の有名人〉 
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

November 2011
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Archives

Mobile

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

占い師春日《はるひ》が有名人を占います!

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

May 20, 2006 楽天プロフィール Add to Google XML

 私の運命を変えた二人・・・ 今日の出来事(975356)」
[ はるひの日記 ]    

 ☆こんにちは☆

今日は昨日のブログの続きを書きますね。

 

昨日のブログでピアスを失くしてしまった話を書きました。その後、主人のバイクが故障したのですが、その時の私の考えに影響を与えてくれた人が二人います。

 

ピアスを失くしてしまった後、すぐに主人のバイクが壊れてしまって、私は本当に自分の運のなさを嘆きました。どうしてこんなに悪いことが続くの?って・・・どうしてこうなってしまうのかって・・・

 

まず一人目の人は、私の占いの先生で、今いっしょにお仕事をさせていただいている人です。男性なのですが、普段はとても穏やかでやさしい人です。そんな先生に、この時私が言った何気ない一言で、すごくおこられてしまいました。

その一言は『誰か新しいピアスを私にプレゼントしてくれたらな・・・少しは気が治まるのにな~』って言ってしまいました。私はそんなことはありえないし、期待もしていませんでした。でもその気持ちのやり場にこまっていたので、ついついそんな言葉が口からでてしまったのです。

その時先生は『もう少し自分の足元をちゃんと見なさい!くやしかったら自分のもうけでピアスぐらい買おうって思いなさい!』って言いました。

そう言われた時は正直カッチーン!!ってきました。でも、後でよくよく考えてみると『そうなだ』って納得することだったのです。

私は占い師になる前は、経理事務の仕事をしていました。長い間勤めていましたし、仕事上秘密事も多かったので、お給料はそこそこいただいていました。でも、その会社が倒産してしまったので、私は無職になってしまったのです。その頃、たまたま入った占いのお店で占い師をされていたのが、私の今の先生です。そこから、私の占い師への道は始まります。(その占い師の道についてはまた機会があればね)その経理事務をしていた時の私だったら、『誰かにピアスを買ってもらう』なんて事はない、と先生は思われたのだと思います。ちゃんと自分のお給料で自分で買っていただろう。って・・・『その頃のすぐにピアスが買える私』ではもうないという事に気づかせてくれたのです。それは自分ではちゃんと自覚できていると思っていました。でも、足元を見る事は本当はすごく怖い事だったのかもしれません。ちゃんとそのことに気づかせていただいたことに本当に感謝しています。他人ではなく、自分の足で歩いていけるようになりたい!と思っています。

 

二人目は私の主人です。

主人は自分のバイクが壊れたとき、『はるちゃん、ピアスがなくなったのは、僕を守ってくれたのかもしれん・・・ガソリンも漏れていたんやから、もし引火してたら、僕焼けてたかもな!』って言ってくれたのです。私はピアスの事とバイクの事でいっぱいいっぱいだったので、そんな事は思いつきもしませんでした。そして、『またピアスは買ったらいいやん。いつになるかわからんけど、また僕が買ってやるよ。』って・・・ほんまにいつになるかわからないけど、彼が買ってくれるのを少し期待することにします。今、自分に起こっていることは、悪い事ばかりだと思っていた私にはとっては、救われる言葉でした。ものは考えようで悪い出来事も全部が悪いのではなくて、視点を変えるといい部分も出てくるのだと思いました。

 

ϡ二人の言ってくれた言葉はそれぞれ全く違うものですが、その後に起こってくる火傷や、風邪などの重なる悪い出来事にも冷静に、前向きに対処できたのは、彼らが言ってくれた言葉のおかげかな?って思います。この出来事がなければ、私はきっと火傷をもっとヒステリックにマイナスに考えてしまったに違いないと思います。

 

ĥϡ占いで運命は変わるものだと思います。そして、そのためには人にいい運気や言葉をもらうということは大事な事ではないかと思います。私の『不幸な運気』を『ԥ󥯥ϡ小さな幸せԥ󥯥ϡ』に変えてくれた二人に感謝しています。ありがとうɤɤϡ

 

 

 

 

 

 




Last updated  May 20, 2006 04:28:09 PM
コメント(4) | コメントを書く




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


○ 5.21   つぼんち16さん


○ へぇ~   みけ&とらさん


○ すこし   megumegugyunさん


○ Re:私の運命を変えた二人・・・(05/20)   しじまのれいめいさん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.