2332256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これでそっち系の観光客バンコクを素通りするかも....泣き笑い
111(変換後).jpg
今日は夕方になって急に涼しくなりましたちょき
これでタイでは貴重な、熱い飲み物がおいしい季節日本茶の到来
でしょうかスマイル。今日は早朝まで書類作成えんぴつの仕事をしていました
ので、寝坊して午後から事務所大笑い
今日はミーティングえんぴつはありませんでしたので、電話携帯電話で仕事を
済ませ、早々に帰宅しました歩く人
そしてこのブログでも紹介しましたタイで最近流行っている
屋台のお寿司上矢印。試してみましたスマイルグッド
さすがに常温保存と言う事で勇気が出ず、生物系熱帯魚を避けた
結果、卵とカニかま、茹でエビのラインナップ。
具材の方は微妙な感じで、ご飯も食べられなくは無いの
ですが、言葉にできない感じにねちねちでしたわからん
美味しいものではないですが、1個10バーツという事で
悪くもないと言った所でしょうかぺろり
写真下矢印はお昼に近くの喫茶店で頂いたミートソーススパピンクハート
小学生の頃に食べた給食のスパゲティを思いだす、
懐かしい味でしたOKガーリックパンもついて120Bオーケー
222(変換後).jpg
今日のニュースはまず、バンコク近郊を走る幹線道路で発生
した2つの殺人事件の話題から。事件が発生したのは私もよく
利用するバンナー・トラート通り。26日午後1時頃自動車を
運転していたスタットさんとバイクを運転していたロームさん
との間で運転を巡るトラブルが発生し、スタットさんが車で
ロームさんをはねて逃走。ロームさんは頭を強く打ち死亡
したのですが、事件の一部始終を目撃していたロームさんの
友人
(と思われる)男性4人が逃走したスタットさんの車が
幹線道路のUターンブリッジを戻って来た所で車を停止させ
射殺してしまいました。タイでは頻繁にひき逃げ事件が発生
しており、そのほとんどが検挙されていない状態なので
友人達は逃がしてはいけないと思ったのかもしれませんが、
友情が一転、凄惨な殺人事件となってしまいました涙ぽろり
333(変換後).jpg
次のニュースはPDNパソコンからの話題。PDNによるとパタヤ市
娯楽施設の営業終了時間を指定地区で午前1時から3時に、
指定外地区で午前0時を午前2時に延長する事
を決定しました。
パタヤは近年タイ最大の歓楽街として人気を集めていますが、
治安の悪化に伴って繁華街での営業時間が数年前から短縮
されていました。地元業者から法定営業時間の延長を求める
声が上がっていましたが、それに答えた形となりました。
これに伴いパタヤ警察では繁華街での警備を強化し、場合に
よっては委員会によって指定地区の見直しの可能性もある
と発表しています。
これでより一層パタヤは賑わう事になりそうですスマイル
444(変換後).jpg
そして最後の話題は、あのフィルムさん出家した話題を。
アニーさんとの間の隠し子疑惑で世間を賑わせたアイドル
フィルムさん上矢印が、24日サラブリ県の寺院で剃髪式を
行い、出家しました。一時は睡眠薬の過剰摂取などで
世間から同情を集めていたフィルムさんですが、タイでよく
行われる短期出家を行う事により、この騒動に終止符を
うつようです。ちなみにアニーさん側もフィルムさん
出家の意思を表明した時点でこれ以上の追求を行わない事を
表明。アニーさんに関しては芸名を変更し、新しい形での
再出発を誓いました。色々ありましたが、一番可哀想なのは
報道に振り回されたお子さんという落ちで....しょんぼり

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、26日午前1時ごろ、バンコク近郊サムット
プラカン県のバンナー―トラート通りで、転倒したバイクのそばでタイ人
男性 ロームさん(37)が頭を強く打ち死亡し、その近くで駐車中の
ピックアップトラックに衝突して停車した乗用車の運転席でタイ人男性
スタットさん(28)が 銃で頭を撃たれ死亡しているのがみつかった。
警察は目撃者の証言などから、運転をめぐるトラブルから、スタットさん
が乗用車でロームさんのバイクをはね、 その後、バイクで追ってきた
ロームさんの仲間に銃で撃たれたとみている。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.27 06:35:32
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.