2331996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! New! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一夜明けたタイは、各方面からのデモを危惧するコメントが....しょんぼり
111(変換後).jpg
とうとう12月になりましたスマイル。今年も残す所あと1ヶ月ぐー
日本では各地で年末商戦プレゼントが始まり、クリスマスの雰囲気
全快のようですねクリスマスツリータイも先月末から街の至る所で飾り付け
が始まり、来タイ当初は違和感を憶えていた暑い中での
クリスマス
クリスマスツリー晴れの飾り付けに、今ではもう慣れましたぽっ
この時期タイでも日本で言う所のお歳暮を巡る商戦が
活発化するのですが、弊社も明日から準備に入りますちょき
この時期タイのお役所警察署では大量に届けられる
お歳暮のために、その受け取り部署を設ける所も少なく
ないですが、日本では考えられない事ですよね大笑い
222(変換後).jpg
今日はドタバタの一日でしたダッシュ。分刻みとは言いませんが、
移動の多い一日で、少しずつ遅れて行くスケジュールの中、
いくつかの予定を前後上矢印下矢印させたりと、久しぶりに時間を
すごく気にした一日でした。
最後のミーティングWestinホテルのバーラウンジでカクテル
333(変換後).jpg
ここは雰囲気が良くさくら、席もゆったりしているので、
ビジネスライクでない打ち合せの時は良く利用しています目がハート
今日も最終午後4時頃から打ち合せが始まり、
気がつけば午後7時を回っていました月
おかげで帰宅したのは午後8時を回った頃。
夕食は自宅近くのランナム通りにありますMobile Steak
頂きました。写真上矢印テンダーロインおうし座180B
明日も少しだけ時間に追われる予定ですグッド
444(変換後).jpg
今日のニュースはこのブログをご覧になって下さっている
NAT♪さん始め、おそらく多くの方にショックな話題から。
渋滞解消のために昨年9月から試験運行を開始し、来年1月
から規定運賃を徴収する正式運行が開始される高速輸送バス
システムBRT
バス。そのBRTが、当初追加予定とされていた
8路線の増設全てについて、凍結される事となりました。
その理由は利用者が当初予定されていた約半分であった事
そして何よりもBRTレーンによって渋滞が激しくなる地域が
あり、ドライバーからの苦情が耐えなかった事
があげられて
います。現状の路線を廃止する事は無い様ですが、
高速バスシステムの構築が頓挫する形となりました。
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、昨日憲法裁が交付金不正流用
の訴えを退け、民主党への解党請求棄却の判決を下した
ニュースの続報を。
テレビ報道によると、タイ国民は「政治的混乱がおきずに
安堵した」
と考える一方で「ダブルスタンダードともとれる
判決により今後デモ活動が活発化する」
と考えている様です。
早速政財界の各方面からデモの過激化を懸念する声明
出されており、今日早速タクシン派プゥア・タイ党からは
判決を下した判事に対しての罷免請求を提出する予定である
事が発表されました。
これは解党請求を憲法裁が受理し、数ヶ月かけて審議して
いたにも関わらず、結局落とし所が手続きミスによる棄却
だった事
への矛盾を指摘したもの。
5日後に控えた国王様誕生日の後、野党による追求、
そして赤服による活動は活発化する見込みですしょんぼり

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
交通政策局(OTP)は29日、以前予定していた高速輸送バス(BRT)
の追加を検討していた8路線について、すべて凍結すると発表した。
BRTは、9月1日よりテストで一律10バーツを徴収したところ、当初
目標としていた利用者数一日3万人を大幅に下回る1万5000人となって
いること、またBRTは専用レーンを有するため、自動車利用者からの反発
も激しいことが凍結の理由。来月1月2日より正式に運行開始となり、
乗車賃12-20バーツを徴収することになる予定。(タイランド通信)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 06:40:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.