2332290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからのタクシン派の反発炎を想像すると....ショック
111(変換後).jpg
おはようございます晴れウチャラポーンですスマイルぱー
今日のタイ憲法記念日でお休みさくらです。タイが立憲君主制
移行した1932年の同日を記念した祝日なんですねちょき
今のタイはその憲法で揺れに揺れていますが、日本程憲法
固持する国もどうかとは思いますが、タイ程ころころ変わる
国もちょっと大変かもしれませんねうっしっし
写真上矢印はランナム通りにあるキングパワー社のV'masツリークリスマスツリー
爆弾テロで揺れた同社前も、今はクリスマスの飾り付けが
奇麗に光っていました目がハート
222(変換後).jpg
昨晩はこのブログでもお馴染みとなりつつあるオレンジ
ジュースのNora-Jさん大笑いと、ランナム通りにあります
ティダ・イサーンで夕食食事ティダイサーンと言うと
安くて美味しいイサーン料理のお店ピンクハートとして有名ですが、
昨日もお客さんの約3分の1は日本人だったりスマイル
写真は定番ガイ・ヤーン(焼き鳥)上矢印
333(変換後).jpg
そしてこちらはNora-Jさんのリクエスト、サイコー・
イサーン
(イサーン地方風ソーセージ)上矢印
カオニャオ(餅米)と頂くと絶妙なおいしさでした目がハート
最近仕事を早く片付けて、年末年始にどこかへ行きたいぐー
その事ばかり考えていますが、どうやらそう簡単には
問屋が卸さないようで....しょんぼり
年内に!、という仕事が山積みになって来ましたショック
仕事がある事はすごく嬉しいのですが、たまに、
本当たま~に........逃げたくなります大笑い
もし私が逃げて居なくなったら、近くのケーキ屋ケーキ
探してくださいぽっ
444(変換後).jpg
今日のニュースは、昨日憲法裁判所で行われた民主党解党
審議
の話題から。予想はしていましたが、民主党による
2億5800万バーツの迂回献金問題について、前回の助成金
不正使用問題
に続いて再び解党請求手続きに不備があった
として請求を棄却する判決
が下されましたショック
実は先日の助成金不正使用については限りなく黒に近い
灰色で、力づくで押し切れば無罪の可能性もありましたが、
今回の迂回献金疑惑については、まともに審理すれば
完全な真っ黒解党命令がでると目されていました。
その分なぜか審理が近づくにつれてこの話題はマスコミで
取り扱われる事も(意図的に!?)少なくなり、国民の注目度も下がって
いた訳ですが、その様な中での今回の判決でした。
555(変換後).jpg
原告となっている選挙委員会は、前回の請求棄却判決に
対しても「過去に2度タクシン派与党を解党に追い込んだ
時の手続きと同様の手続きなのに....」
と反発していました。
報道によると公判中、迂回献金疑惑の審理を一切行わず
請求棄却の判決文の朗読を開始した様で、憲法裁が2度も
起訴内容にさえ触れず与党民主党に無罪判決を下した事

タクシン派の強い反感を招く事になるでしょう。
これまで長らく延期されていた同裁判が立て続けに行われ
どちらも無罪判決という事は、権力や賄賂になびく裁判官
が揃っている今の内にという事か....と思われても仕方が
ないかもしれません。
アピシット首相の言う国民和解。なかなかすばらしいですうっしっし
666(変換後).jpg
もう一つのニュースは今月5日からいよいよ導入された
番号ポータビリティーの話題。
これまで何度と無くフライングを繰り返してきた同制度
ですが、いよいよ5日から導入、9日からキャリアの切り
替えが開始。報道では現在1社につき1日100番号を
対応している
と言う事ですが、私がTRUEに問い合わせた
所、TRUEでは混乱を避ける為に1日20番号のみの対応
となっているようです。手数料99バーツ
でもとりあえず本格導入に向けて1歩前進ですねグッド

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
9日正午頃、憲法裁判所は民主党の2億5800万バーツの献金問題
について、公訴手続きに不備があったとして請求を棄却した。
裁判官は4人公訴を棄却を支持、3人が不支持。
同裁判所は先月29日にも、与党民主党による政党助成金2900万Bの
不正流用問題について、同様の理由で請求を棄却していた。
これにより与党民主党の政権崩壊は脱したが、野党プアタイ党からの
反発は大きい。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.10 09:28:16
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.