2331637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本人男性をターゲットにしたオヤジ狩りでしょうかショック
111(変換後).jpg
今日は少し汗ばむ陽気晴れのバンコクからウチャラポーンですスマイルぱー
今年もあと20日。弊社の方もここは踏ん張りどころぐーと言わん
ばかりに、年末のラストスパートの時期に入りましたグッド
タイは昨日からの3連休まっただ中なのですが、新規プロに
関する連日のミーティングえんぴつに、程よい疲れと来年への期待に
胸を膨らませていますスマイル
昨日は日本からこられている取引先の方と。
ご丁寧にお歳暮プレゼントまで頂き、食事食事まで御馳走になってしまい
ました。お歳暮はタオルか何かかな~と思い帰宅して開けた
瞬間に狂喜乱舞目がハート。私の大好きな神戸のバームクーヘン赤ハートでした。
早速相方と真夜中のティータイムコーヒー
相方が最近気にしているニキビは当分減りそうにありませんぽっ
222(変換後).jpg
実は一昨日お会いしたNora-Jさんに頂いた旭ポン酢黄ハート
ずっと気になっていたので、朝食に近くのタラートで野菜四つ葉
買い込み、プチ鍋をしてみましたオーケー
タラートという事で水炊きに合いそうな野菜も少なかった
のですが、鶏肉と簡単な野菜でプチ水炊き上矢印
333(変換後).jpg
私に取って旭ポン酢というと、子供の頃から慣れ親しんだ味ぺろり
もしかして旭ポン酢と言うと、関西限定なのでしょうか?
懐かしいポン酢の味で体の疲れも一気にとれましたオーケー
やはりどんな美味しい料理よりも、子供の頃から慣れ親しんだ
味、これに勝るものはありませんウィンク
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、満を持してユニクロがタイに進出する
という話題から。つい先日ユニクロを展開するファースト
リテイリング社は、今後の海外展開についてプレスリリースを
行っていましたが、いよいよ来年11月、バンコクに第一号店
出店させると発表しました。
これまで様々な理由からタイでの展開は難しいのではないかと
言われていましたが、東南アジアではシンガポール、マレーシア
に続いて3カ国目となります。
実は私は日本に一時帰国すると必ずユニクロで服やパンツを
購入してくるヘビーユーザーなのですが、これで一時帰国を
待たずに購入できるとなるととても嬉しいですね。
555(変換後).jpg
もう一つのニュースは、ここ数年日系企業の進出著しいタイ
中部の都市シーラチャーで、日本人男性3名が被害にあった
2件の暴漢被害の話題を。
シーラチャー日本人会(CRJA)によると今月5日深夜、
ほぼ同じ場所、同じ時間に2件の暴漢事件が発生しました。
1件目は同日午前0時30分頃、日本人男性が食事を終え
徒歩で帰宅途中、シラチャプレイス1階にあるセブンイレブン
の近くでいきなりバイクに乗った20~30人に囲まれ、殴る
蹴るの暴行を加えられた上で財布を強奪されました。
2件目はその30分後の午前1時頃、ほぼ同じ場所で今度は
日本人男性2名が暴行の上財布を強奪されました。
報道によると、この近辺では日本人向けのカラオケ店があり
日本人男性が財布に大金を持っている事が広く認知されて
いるそうで、タイ版オヤジ狩りの様相とも言いましょうか。
CRJAでは地元警察にパトロールの強化を要請している様
ですが、やはり海外では自分の身は自分で守る、日頃から
ある程度の警戒心を持つ事が大事なようです。

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
日本の衣料大手「ユニクロ」を展開する株式会社ファーストリテイリング
が、来年秋にタイ国内第一号店をバンコク都内に出店させると発表した。
同社は、東南アジアではシンガポールに今年4月、マレーシアに今年11月
に第一号店をオープンさせており、購買意欲が高い東南アジア地域への出店
を拡大させている。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.11 15:23:32
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.