2332223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう前夜祭から大盛り上がり過ぎです大笑い
111(変換後).jpg
今日はチャイヤプームにやってきましたスマイルぱー
明日の相方の2番目のお姉さんの結婚式さくらに出席する為
ですが、一応後学のためにという事でうっしっし
午前中にバンコクを出ようと思っていたのですが、
やはり色々ありまして、午後3時に出発ぐー
途中サラブリやシーキオ辺りでブレイク食事を入れながら
のんびりしていると、チャイヤプームに到着したのは
午後7時。急いでホテルホテルにチェックインして、相方
実家についたのは午後8時を回っていました。
写真上矢印はシーキオで休憩中に見つけたトウモロコシの山
思わずダイビングしたくなりましたスマイル
222(変換後).jpg
ホテルはいつものサイアム・リバー・リゾート猫
ネット完備OKチャイヤプームでは2軒しかない外国人向け
ホテルの内の一つですちょき。凄く良い雰囲気のホテルですが
1泊960バーツ(約2700円)。さすが地方ですねグッド
相方の実家に着いた時には前夜祭らしきものが開かれて
おり、既に出来上がってましたショック
実家のある集落(ムーバーン)の一部の道路を封鎖!して
前夜祭にも関わらずバンド音符を入れての大盛り上がりOK
まるで村中の人たちが来ている感じです。
私も飲めないお酒ビールをかけつけ3杯飲まされ、2時間程
滞在。今晩は実家で眠れないと言い出した相方
連れて、早々にホテルホテルに戻りました。
333(変換後).jpg
チャイヤプームでは盛大にジャオ・ポー(街を作った
父)祭り猫が開かれており、ホテルの駐車場に車を入れた
後、私も相方と一緒に行ってきました目がハート
それにしてもチャイヤプーム寒いダイヤです。
日本程ではないですが、先ほど車の気温計を見ると15℃
タイではちょっときつい気温です。
おそらく深夜から早朝にかけてもう少し下がっているの
ではと思われますしょんぼり
444(変換後).jpg
お祭り会場にはも数頭。もちろん20Bのサトウキビを
食べてもらって記念撮影カメラ
555(変換後).jpg
タイのお祭りで定番の風船割りOKもありました。
7本のダーツで、7つ連続風船を割ればぬいぐるみが
貰えます。私は何気にこのゲームが得意だったり....うっしっし
666(変換後).jpg
で、貰えましたOK。微妙に顔の歪んだハム太郎スマイル!?
とりあえず相方には喜んでもらえた様でオーケー
明日は早朝から結婚式さくらに出席します。
起きれるかな....わからん
777(変換後).jpg
今日のニュースは日曜と言う事もあり一つだけ。
タイ観光スポーツ省によると、昨年タイを訪れた外国人飛行機
あれだけ赤服関連の事件暴動、そして非常事態宣言
あったにも関わらず、なんと前年比約10%増約1580万人
だったそうです。昨年前半あれがあったからこそ後半に
観光誘致に力を入れた結果だとも言えますが、それをさし
引いても、驚きの数字ですね。
そして訪タイ外国人を国毎に見ると、1位は例年通りの
マレーシア約194万人。これはマレーシアがイスラム教
であり、南部国境での移動を加味した数字。
2位はなんと中国約113万人。これまでながらく2位の
座を守っていた日本3位(約99万人)に陥落してしまい
ました。あれだけ非常事態令で観光客が減少した訳です
から仕方がないと言えば仕方が無いですね。
おそらく来年も中国人の旅行者は増え続けるかと思われ
ますが、もしかしたら近い内に、長年日本が単独1位を
維持している直接投資額についてもいつの日か抜かれる
日が来るかもしれませんね。
ちなみに4位イギリス5位韓国(約82万人)でした。
(掲載画像はWikiより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ観光スポーツ省によると、2010年にタイを訪れた外国人は
前年比10・4%増の1579・9万人(速報値)だった。
4―5月に反政府デモ隊がバンコク都心部を長期占拠、治安部隊との
衝突で90人以上が死亡し、観光に大打撃を与えたが、下半期に盛り
返した。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.17 03:33:52
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.