2332190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイでは日々繰り返されている悲劇かもしれませんが....号泣
111(変換後).jpg
最近にわかに新しい出会いハート(手書き)の多いウチャラポーンですスマイルちょき
新しい事を始めると新しい出会いが目がハート
普通の事かもしれませんが、今年はなんだかこれまで
のタイでの数年間と違う時間を送れそうですグッド
今日は午前中のミーティングえんぴつからそのままランチ
ミーティング
食事。場所はISETANごちそう通り内の
たまるやさんですおうし座
たまるやさんと言うと比較的安価で日本式焼肉おうし座
いただけるお店ですが、お昼からばくばくいただいて
しまい、未だにお腹が大きな状態です満車
今日はこれから某フィットネスぐーへ出かけるのですが、
果たして動けるでしょうかショック
222(変換後).jpg
明日23日は実は特別な日だったりしますさくら
元々はこのブログにも出て来るシュクランさんとの
出会いから、この日は始まりましたが、私に取って
今与えられている命について考える日でもあります猫
シュクランさんの事。そして現在熊本で癌と闘病
されているNさん。もちろん亡くなったの事も。
今普通の生活を毎日送れている事。
本当に尊くてすばらしい事です花
333(変換後).jpg
今日のニュースはショッキングなニュースから。
報道によると21日早朝、都内にある病院の13階から
33歳のタイ人女性が飛び降り自殺を計りました。
しかも彼女の手の中には生後3日の男児が。
どうやら男児が障害を持って産まれて来た事に悲観して
の無理心中
と思われますが、何とも悲しいですね。
タイでは残念ながら日本の様なセイフティーネット
ほとんど存在せず、悲しい事実ですが、子供が障害を
持って産まれた場合や、老人であっても重度の介護が
必要となった場合、お寺へ預けられてしまう事が
多々ある様です。こういった悲劇が繰り返されない為にも
相続税や固定資産税の導入からの格差是正が望まれます。
(掲載写真上矢印コムチャルック紙から。画像が少しリアル
過ぎますのでわざと小さくしました。)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは明日23日に予定されている
赤服同盟の集会の話題。日本大使館からも注意喚起
情報が出されていますが、同盟支持者は午後12時に
ラチャプラソン交差点に集結。その後午後3時をめどに
民主記念塔に向けてデモ行進を行う予定
です。
その後は24時頃まで集会を....。
報道によるとこれに先立ち20日、警察が仲介者となり
ラチャプラソン周辺の商店主赤服同盟の間で話し合い
が行われ、商売に影響のでる日曜の集会を極力避ける事
で合意。この合意に基づいての民主記念塔への移動と
なった様です。
しかし今度は民主記念塔周辺の商店主さんが....ですね。
竹亭さん、これから月に2回、大丈夫ですかショック
(掲載画像上矢印バンコク週報より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、21日早朝、バンコク都内のジャルン
クルンプラチャーラック病院の13階から、女性(33)が3日前に
出産した男児を抱いて飛 び降り、全身を強く打ち、2人とも死亡した。
男児が障害を持って生まれたため、将来を悲観し自殺を図ったと
見られている。(Newsclip)

1月20日、警察の仲立ちによる反独裁民主戦線(UDD)とラート
プラソン交差点の商店主らによる2回目の話し合いが行われ、同交差点
での日曜日の大規模集会が商売に影響するとの訴えに対し、影響を
最小限に抑える形で集会を行うことが合意された。
それによると、UDD支持者は正午に交差点に集まるが、午後3時には
ラチャダムヌン通りの民主記念塔に移動し、そこで深夜まで集会を行う
とのことだ。(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.22 16:56:32
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.