2332173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
空港だけは勘弁ですしょんぼり
111(変換後).jpg
今日は中華正月元日さくらですね。昨晩12時を回った頃に
至る所で爆竹の音爆弾とともに、外を覗くと家の軒先に
プチ祭壇花のようなものを作って新年を祝っている
中華系の方をみかけました。
今日はヤワラーにでも行って私も中華正月の雰囲気
楽しもうと思っていましたが、今の今までお仕事えんぴつ
今日はこれからフィットネスの日なので、
今日はとりあえず断念です泣き笑い
今日は午前中取引先を回り、昼食食事は某工業団地内の
日本食屋さんで食事
タイステーキおうし座にしてはとても美味しかったのですが、
にんにくたっぷりでちょっと気遣いのいるステーキ
でしたびっくり280B
222(変換後).jpg
最近徐々に小食ちょきになりつつありますが、それでも
人の3倍程は食べている様で、その辺りは突っ込まれ
まくりですがぽっ
昨日私のフィットネス先の友人と一緒に食べ放題の
焼肉
おうし座に行ったのですが、
彼は時間無制限のそのお店で、なんと3時間半
ばくばく食べ続けていましたショック
しかも3リットル以上あるビールタワーを一人で....オーケー
彼は体重が70キロ弱しかないのですが、
私の3倍は食べていたのでは無いでしょうか。
上には上がいます大笑い
写真上矢印は私の最近のお気に入りシュークリーム55B
ちゃんとケーキは週2つまでぐーという掟を
守っていますOK
333(変換後).jpg
今日のニュースは反タクシン派黄服(以下PAD)が、
再び首相府を占拠するかもしれないというニュースから。
PADと言うと2008年の反タクシン派政権デモ時に
首相府を3ヶ月に渡って占拠し、その後スワンナプーム
空港を占拠
した事は記憶に新しい所ですが、現在、
政府の対カンボジア政策の弱腰を非難し、首相府前で
座り込みのデモ活動ぐーを行っています。
(掲載画像上矢印プージャッカーン紙より)
444(変換後).jpg
カンボジアのプノンペン裁判所は、先に不法侵入罪・
軍事エリア侵入罪(スパイ罪)
で身柄を拘束された7人の
内の2人(ウィラー被告、ラートリー被告)に今月1日、
それぞれ8年・6年の禁固刑と罰金刑を言い渡しました。
皆様もご存知の通りこの2人がPADの幹部(タイ愛国者
ネットワークというPAD傘下組織の幹部でもあります)
であった為に、PAD反政府デモを激化。
弱腰の政府に対して、2名の3日以内の即時釈放、及び
紛争地域の即時奪還、カンボジア人排斥
を訴えています。
仮に3日以内の奪還が叶わなかった場合、PAD最高幹部の
ジャムローン氏
は5日にも首相府を占拠するとしていますショック
(掲載画像上矢印Nation紙より)
555(変換後).jpg
ただ昨日もお伝えした通り、総選挙の近づいたこの時期の
一連の動きにクーデターへのシナリオではないかという
野党側やメディアからの指摘も少なくありません。
昨日2日、空港占拠の罪で逮捕状が出ていたにも関わらず
これまで野放しだった
PAD幹部のガールン氏逮捕され
ましたが、この事はPAD支持者にを注ぐ形となり、
なぜ今この時期にという疑問が残ります。
事実この報道により、PAD支持デモ参加者増加上向き矢印したとか。
(掲載画像上矢印バンコクポスト紙より)
666(変換後).jpg
またPAD政府への要求も無理難題の色が濃くなっており、
無駄にPAD支持者を煽っている様子も。
他にもカンボジアで実刑の下った2名に対してのカンボジア
国王の恩赦を見越して上告しないように
とのアピシット首相
の呼びかけに対しても2名は、上告を主張し無闇に勾留期間を
伸ばそうとしたりと、どこかで何者かがシナリオを描いて
いる感が伺えます。
元々守旧派の支配層では総選挙をする気など一切ない
でしょうから、総選挙の近づいて来た今、何やらきな臭い
感じがしてきました。
と言っても深読みし過ぎても意味が無いのもタイなのですがスマイル
(掲載画像上矢印タイポスト紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
2日、2008年の空港占拠容疑で出頭命令が出されていた
反タクシン派団体の民主主義市民連合(PAD)のガールン氏が、
スワンナプーム国際空港で逮捕された。
タイ地元紙によると、同氏は出頭に応じていなかったが、今回帰国
とともに逮捕された。現政権である民主党が親密な関係だった
PADと距離を置き始めたことが、背景にあるものとみられている。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.03 19:26:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.