2332294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
安保理でどれだけ叩かれるか見物ですうっしっし
11(変換後).jpg
昨晩月は早く寝てしまいましたので、今日も無闇に
早起きOKウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は早朝晴れから北方にお仕事に行った後、午後から
都内Siam Paragonミーティングえんぴつ
取引先の方の「行った事がないので一度....」と言う
一言でなぜかミーティング場所がParagon内の
スターバックスコーヒーとなりましたスマイル
ミーティング終了後何やら階上が騒がしいので見に
行くと、ドラマ等で結構有名な女優さんや俳優さんが
ファッションショードレスをされていました。
私はあまり興味は無いのですが、相方に見せるために
パチリカメラ。この女優さん、名前は存じませんが、私が
カメラを向けると微笑んでくれました目がハート
22(変換後).jpg
さてさて私が帰宅すると今日も相方手料理グッド
これまで5年間つきあって数える程しか料理を
しなかった相方。どんな心境の変化からか、結婚した
実姉に触発されたのか、頻繁に料理を作る様に
なりましたちょき。でもなぜか今日もとんかつうっしっしぶた
大好きピンクハートなのですが、現在5つ程あるレパートリーを
もう少し広げて貰えると嬉しいのですが....泣き笑い
33(変換後).jpg
そして日本料理の中でひと際輝くきらきらサイコー・イサーン
(イサーン風ソーセージ)上矢印Nora-Jさんがおられたら
喜んでもらえるかと思いますが、これは買って来た
ソーセージを揚げただけの物で、想像以上に日本米に
合いませんでした下向き矢印泣き笑い
44(変換後).jpg
でも研ぎ方などを細かく教えたおかげでご飯上矢印は上手に
炊ける様になりましたグッド
私は断然米派ちょきなので、ご飯がおいしいと嬉しくなりますぺろり
さてさて、今後レパートリーが増えて行くのか、
それともブームが去って料理をしなくなるのか。
それは後日のブログネタという事でウィンク
55(変換後).jpg
今日のニュースは再び、カオプラヴィハーン遺跡を巡って
タイ・カンボジア両軍の間でにらみ合いが継続されている話題の
続報から。9日現在両軍共に軍事力を国境沿いに増強しつつ
ありますが、この一両日中、4日の衝突発生以来始めて
戦闘の無い状態が続いています。
しかしながら未だ両国間で停戦合意がなされている訳では
無く、依然として予断を許さない状況です。
現在インドネシアのマルティ外相下矢印(写真左)がASEANと
して和平調停に動いていますが、タイのカシット外相
カンボジア側の対応を非難するのみで、調停合意の目処は
たっていません。(写真上矢印Bangkok Post紙より)
66(変換後).jpg
ちなみにこのカシット外相上矢印(右)はPAD(黄服)が空港を
占拠した時のPAD幹部で、外相就任後に「空港占拠は楽しかった」
と発言した人物です。この週末に、カンボジアとASEAN
諸国の説得に応じて14日にNYで開かれる安保理に出席
する予定ではありますが、全く国際感覚の無いこの外相。
さっそくロシアやフランスを名指しで批判し、カンボジア
に関しては「わんぱく小僧」、中国に関しても違法に
カンボジアに武器を売っていると出発前から自ら窮地に
立とうとしていますうっしっし。(写真上矢印ネーオナー紙より)
77(変換後).jpg
一方世論はどうかと言うと、バンコク大学が行ったアンケート
によると、回答者1,075人の内の約74%何らかの形で
タイ政府及びPADに今回の紛争の原因がある
とし、
カンボジア側に責任があると答えたのがわずかに26%
留まりました。また80%以上の回答者が政府の対応に不満
持っており、約半数軍事力ではなく、カンボジア側との
交渉による解決
を望んでいます。
(写真上矢印ポストトゥデー紙より)
88(変換後).jpg
思ったよりも国民の方が冷静に今回の状況を見極めていると
言った感じでしょうか。
いよいよPADは苦境に追い込まれ、PADを利用し続けて
きたアピシット政権も苦境に追い込まれる事になりそうです泣き笑い
(写真上矢印コムチャルック紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.10 08:16:44
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.