2331998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! New! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のブログはフワヒンからお届けしますウィンク
111(変換後).jpg
フワヒンに滞在中のウチャラポーンですスマイルぱー
関係の無い事ですが、フアヒン?ホワヒン?、一体どちら
のカタカナ表記が正しいのでしょうかうっしっし
未だによくわかりませんので、一応ココではフワヒン
書かせて頂きますスマイル
年末年始から延びに延びていたフワヒン旅行。やっと
やってこれました。
バンコクをお昼頃に出て、ラマ2世通りからまっずぐ
カオヤイに入り、そこから南下の210キロ車
途中道を3カ所程間違いましたがショックiPhoneのmapアプリ
ナビ機能のおかげで3時間半程で到着オーケー
それにしてもカオヤイ辺りの山とも岩とも区別し難い
ものが道沿いにある光景上矢印。運転していてとても不思議な
気分になりました猫
222(変換後).jpg
今回滞在したのはフワヒン・ソイ23にあります
The Imperial Hua Hin Beach Resort & Spaホテル
ホテルの目の前がいきなり砂浜になっていますので、
景色が凄く良く、いつもで泳げます荒波
333(変換後).jpg
ホテルの部屋の方はこんな感じで上矢印
ここのデラックス・シービュー3800B/day)に
泊まっているですが、コストパフォーマンスは正直言って
いまいちでした下向き矢印。唯一部屋のベランダに出ると目の前が
荒波と言うのが救いでしょうかうっしっし
444(変換後).jpg
夕食食事ナイトバザールにあるKOシーフードというお店で。
お客さんで一杯だったので、きっと美味しいだろうとぺろり
お店の前にはロブスターさそり座も最後の時を待っていました上矢印
555(変換後).jpg
頂いた中で2番目に美味しかったのがコレ上矢印エビ(名前
忘れてしまいました)の姿焼き。写真では少し解りにくい
かもしれませんが、この一匹一匹がかなり大きく、
4匹で1キロの重量がありましたグッド。(1100B/kg
これは食べごたえがあり、期待を裏切らない味でしたOK
666(変換後).jpg
そして1番美味しかったのがカオパット・プーかに座(蟹炒飯)。
これまで海辺の街で食べるカオパット・プーは美味しい
と言う勝手な法則を自負していたのですが、今回もその
法則が正しい事が証明されましたちょき
777(変換後).jpg
お腹も一杯満車になり、タラートで買い物を終えた所で
ホテルへ。下のプールサイドでコーヒーコーヒーを飲みながら
相方とのんびりした後、部屋へ戻ってきました。
今この時間に更新しているのは、帰宅後爆睡眠い..して先ほど
目覚めたからですが、明日はとうとうこの旅最大の目的
プルームワン。楽しみです猫
888(変換後).jpg
今日のニュースはまず、昨日14日の朝に発生したタイ空軍
事故のニュースから。報道によると、毎年コラートの
空軍基地で、アメリカや日本も参加して行われている合同
軍事演習「コブラゴールド」の飛行訓練中、タイ空軍の
保有するF-16戦闘機2機が空中で接触。隣県のチャイヤプーム
に墜落しました。このコブラゴールドが行われる時は
コラート県中心部のホテルが予約できなくなる事で有名で、
今月は18日まで行われる予定だそうですが、今回は
韓国やシンガポールなども参加してその数総勢1万人
ちなみにパイロットは無事脱出できたようです。
チャイヤプームと言うと、私の相方の実家がある所で、
このニュースをテレビで見た時に一瞬、相方の顔が
凍り付いていました。(掲載写真上矢印ポストトゥデー紙より)
999(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは先日このブログでお伝えした
「ロングキス・コンテスト」の続報を。
予定通り13日にパタヤで開始されたギネスに挑戦、
キスマラソンですが、ゲイのカップルを含む14組が挑戦、
結果7組がこれまでのギネス記録(32時間7分14秒)を
更新
し、賞金や副賞は山分けされました。
唇をくっつけたままなら食事や水を飲む事は許されていた
ようですが、なんとも凄い7組ですね。
(報道内容はNaiton紙、掲載写真上矢印Newsclipより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
14日朝、タイ空軍のF―16戦闘機2機がタイ東北部チャイヤ
プム県上空で接触事故を起こし墜落した。パイロット2人はパラ
シュートで脱出し、無事だった。タイ空軍はF16を約50機所有。
墜落した2機は2002年に配備され、事故当時は今月7日から
タイで行われている多国間軍事演習「コブラゴールド」で訓練
飛行中だった。「コブラゴールド」はタイ軍、米軍を中心にタイで
毎年実施される軍事演習。今年は両国と日本、韓国、シンガポール、
マレーシア、インドネシアの7カ国、総勢約1万人が参加し、
18日まで行われる。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.15 06:02:11
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.