2332237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
激甚災害に指定....涙ぽろり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
四つ葉
昨日一日何をしていても、時間があればニューステレビ
チェックしていました。
正直言葉を失いますしょんぼり一万人が消えた町.....国内初の
炉心溶融が起きた原発
....ショック。もしや最悪の事態かと思われ
ましたが、今朝のニュースでは圧力容器内の海水が
満水になったという事で当面の安全性は確保できた様です。
これで放射性物質が大量に放出される危険性は無くなった
そうですが、今後どこから手をつければ良いか....と言った
感じではないでしょうかわからん
報道では各国から救援隊の申し出があり、もちろんタイ
含まれている様です。今日アピシット首相先の津波
災害時に日本が助けてくれた恩を今....
と発言されてました涙ぽろり
あまりの被害の大きさに言葉が見つかりませんが、
再度、被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます葉
222(変換後).jpg
昨日はお昼からランチーミーティング@一芯食事
といっても固い内容ではなく、楽しい会話を楽しませて
いただきました目がハート。そしてお土産プレゼント迄頂いてしまい、
誠にありがとうございましたスマイル
一番上の写真は鯵フライ定食230B
昨日はその後禅道会パンチでの練習へ。ちょうど練習が終わり
表にでると、巨大モニターから日本の震災のニュースが
流れ、テレビの呼びかけとともに、その場にいた多くの
人が一斉に黙祷葉を捧げましたしょんぼり
333(変換後).jpg
その後CW前で始まったYOSAKOI SORAN DANCE
コンテスト
OK。タイ人の子供達が元気に日本語のかけ声と
ともによさこいダンスを踊っていましたオーケー
日本でも耳にした事はありましたが、実際に目にしたのは
私は始めてで、そのダンスの激しさに驚きましたびっくり
震災のニュースに少し気落ちしていましたが、
少しだけ元気になれました泣き笑い
こうやって日本の文化が世界に広まって行くのは
とても良い事ですねOK
444(変換後).jpg
今日のニュースは、話題性よりもインパクト猫で選んで
しまったこのニュースから。
報道によると10日、ツーリストポリスは、麻薬密売・
及び運搬の容疑
ペンラカイ容疑者(29)を都内の
エカマイ・バスターミナル内にて逮捕しました。
同容疑者の供述によると、パタヤで薬局を営むヤーと言う
女性に頼まれ、今回始めて2000Bの報酬で運び屋を
請け負ったとか。ちなみにこのヤーという女性は、パタヤ
でタイ人や外国人に対し、インターネットを通じて薬を
販売していたそうで、警察が身元を追っています。
そして気になるこのペンラカイ容疑者の写真。実は彼女は
2010年にシンガポールで開かれたアジア・ボディービル
大会
の優勝者。この体格で運び屋とは目立って仕様がない
と思ったのは私だけでしょうかぽっ。(掲載画像上矢印PDNより)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは昨日予定通り行われた赤服
(UDD)
の反政府集会のニュースを。
報道によると昨日12日、予定されていた通り、タクシン派
赤服同盟(UDD)は民主記念塔周辺で反政府集会を実施。
同じ通りの先には黄服(PAD)が座り込み集会を行って
いる為、警察による厳重警戒の中のでの集会となりました。
集会中にはタクシン元首相もビデオ出演し、5万人
参加者に対して、もしプゥア・タイ党が総選挙に勝利し
私がタイに戻る事ができれば、タイ国内の経済的・政治的
問題を半年以内に解決してみせる
と発言。プゥア・タイ党
への投票を促しました。
今年は総選挙があるのでまさかとは思いますが、3月に
入ってタクシン元首相が煽るこのパターン。昨年と全く
同じですねショック。(掲載画像上矢印BangkokPostより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.13 08:30:34
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.