2332002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! New! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイも南部洪水被害荒波で大変な時に有り難い事です泣き笑い
222(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
ここ数日、室内でも靴下を履かないと足の裏が痛くなる
程の冷え込んだ青ハートバンコクでしたが、昨晩から気温も上昇上向き矢印
今朝は心地の良い風が吹いていますスマイル
肌寒い時は早く暑くならないかと思いもしましたが、
いざ気温上昇の兆候があると、もうしばらく肌寒くても
良いかなと勝手な事を考えてしまいますぽっ
予報では今週末にかけて例年に近い気温に迄あがる上向き矢印様で、
例年のこの時期と言うと、タイでは一年で一番暑い季節炎
一体どうなるのやらと少し心配でもありますうっしっし
昨日は禅道会での練習の後、ISETAN前のいつもタイ人で
一杯な屋台で夕食食事を頂きましたオーケー
333(変換後).jpg
ここの屋台は比較的安くおいしいイサーン料理が食べ
られると言う事で、いつも座る所も無い程混んでいる
のですが、昨日もわずかなスペースを見つけて着席ちょき
上の写真上矢印ソムタム・タイ。もちろん辛くしないでグッド
注文する事も忘れていません猫。そして2枚目の写真は
コー・ムー・ヤーン(喉肉の焼豚)ぶた
このコー・ムー・ヤーンを好きな方、Nora-JさんOK
始め多くおられるのではないでしょうか。
これとカオニャオ(餅米)さえあれば、それで良いと
言う方も少なく無いかもしれません目がハート
昨日は他にパックブン・ファイデーン(クウシンサイ
炒め)やガイヤーン(焼き鳥)、それにラープ・ムー
(豚ひき肉甘辛和え)等を頂いて400Bちょうどでしたウィンク
444(変換後).jpg
今日のニュースは東北関東大震災のタイに関するニュース
をご紹介します。
まず、一つ目のニュースは、3月29日に日本人旅行者
タイに持ち込んだ野菜四つ葉から微量の放射性物質が検出された
ニュースから。報道によるとこの日本人旅行者成田空港
にてこの野菜を買ったらしく、空港で買ったために安心
だと思ったと供述しているようですが、先日もタイに
持ち込まれたサツマイモから微量の放射性物質(ヨウ素)
が検出された事もあり、タイ政府はこれまで通り禁止は
しないものの、できるだけ日本から野菜や果物などを
持ち込まないように注意!を促しています。
基準値以下の微量の検出でこれだけ大きく報道されるのは
少し過敏だという声もあるようですが、空港で販売されて
いる野菜が汚染されているというのも少しショックですねショック
(掲載画像上矢印タイラット紙より)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、今日1日からセントラル
ワールド
(ISETAN横)前で開催される震災支援イベント
「All Hearts for Japanピンクハート」第2弾の話題を。
報道によると今日1日から3日まで、義援金募集のために
多くの企業が協賛して復興支援キャンペーンさくらが開かれます。
私もぜひ参加させて頂きたいと思いますので、皆様も
お時間があれば足を運んでみて下さいグッド
またタイ国民や企業から多くの義援金支援物資が寄せ
られた事から、在タイ日本大使館は昨日31日付けの
地元新聞へ感謝を表す広告を掲載しました上矢印
記事には英語・日本語・タイ語で「支援・ご声援に感謝
致します」
と言う内容が書かれており、今回の震災
あたって異例の支援が得られた事に感謝の気持ちを
表しています。これらの掲載料に関しても、各新聞社から
協力の申し出があり、無料で掲載されたそうです。
本当にありがたい事ですね。
(掲載画像上矢印時事ドットコムより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコク都心のショッピングセンター、セントラルワールドで
4月1―3日、東日本大震災の募金イベント「All Hearts for Japan」の
第2弾が行われる。トヨタ自動車、伊勢丹などが協賛。タイの芸能人
のほか、バルーンアートの大会で数々の優勝歴を持つ甲斐健寛さんが
風船の パフォーマンスをみせる。
日本語、タイ語の2カ国語ラジオ局J-Channelのブース(セントラル
ワールド1階アトリウム)では日清食品、キリンビバレッジ、明治製菓、
キッコーマンなどが無償提供した商品を提供し、義援金を募る。また、
音声で日本への応援メッセージを収録し、日本のFM局で放送する。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 08:31:09
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.