2329587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ヒビあっても、発生… New! おだっこ☆彡さん

ネパールの仏像 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
111(変換後).jpg
今朝見たニュースでびっくりしましたねうっしっし
ソフトバンク孫氏が震災に対して個人で100億円の寄付グッド
しかも代表としての役員報酬も引退するまでの分全てを
義援金として寄付するとか。
もちろん額面が全てではないですが、公私両面で被災者
支援を行う孫氏、頭が下がりますしょんぼり
昨日は夕方から一昨日に引き続きCW前で行われていた
Bangkok International Food Fairさくらに行ってきましたオーケー
222(変換後).jpg
そこのタイブースに出ていたパッタイ上矢印を試食、60B
パッタイと言うと、一皿でカロリーが1000cal程あると
言われている高カロリー食猫ですが、売り子さんが
沢山の野菜四つ葉を入れてくれ、野菜も沢山取る事ができましたちょき
そしてCW内スペースで行われていた一番の目的、
東日本大震災支援イベントAll Heart for Japanピンクハートへ。
333(変換後).jpg
詳しい事は下下矢印のニュース記事でも書きますが、
スペース内ステージでは歌手の方マイクがイベントを行って
いたり、支援活動のブースが設けられていたりOK
444(変換後).jpg
私もチャリティーTシャツ上矢印を5枚購入させて頂きましたスマイル
1枚300バーツ(約800円)で、売上は義援金として
寄付されるそうです。下にはタイ語で
「スー・スー・イープンぐー(がんばれ日本)」
書かれています。
Tシャツを購入するとなぜか今回協賛している企業の
商品
下矢印を頂きましたが、これ、支援物資では....ショック
なぜ日本に送らずに、このイベントで配ってしまって
いるのか....。ただ単に送れなかったのか、もとから
義援金を集めるための協賛商品なのか....わからん
多少の疑問は残りましたが、とりあえず頂いてしまい
ましたので、代わりに隣りにあった募金箱に1000B
だけ募金させて頂きました猫
今日の深夜フライト飛行機で日本への一時帰国となりますが、
日本でも何かできればと思っていますぺんぎん
555(変換後).jpg
今日のニュースはまず、上述しましたが、昨日3日
までCW1階のスペースにおいて東日本大震災の支援イベント
「All Heart for JAPANピンクハートが開かれていた話題。
CW内ZEN側のスペースで行われていたこのイベント。
多くの日系企業が協賛し、私がスタッフの方に聞いた所、
以前程では無いものの、多くの関心を集めていた様です。
私も購入したチャリティーTシャツは、Lサイズを除いて
完売し、売上の全ては義援金として寄付されるそうです。
タイでは今週も各所で震災支援の為のイベントが開かれる
予定で、タイでも南部洪水被害で大変な時に、有り難い
気持ちで一杯になりますねぽっ
666(変換後).jpg
もう一つのニュースは、タイ南部での洪水被害荒波の続報を。
先日、孤立してしまったリゾート地を抱える島から、
海軍の艦艇を使って旅行者を避難させたニュースを紹介
致しましたが、洪水被害による死者は昨日までで45人に上る
事が明らかになりました。
高い所では2mの深さで冠水した所もあり、昨年の大洪水には
及ばないものの、多くの被害を出しています。
昨日現在、大雨は収まったものの、今後も土砂崩れや疫病
などの被害がでる可能性があり、治安当局では被災地での
被災者救出と、復旧を急いでいます。
(掲載画像上矢印バンコクポストより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.04 08:47:09
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.