2332082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! New! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これだけで栄養のバランスがオーケー....って事はないですよねうっしっし
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨晩相方がチャイヤプームの実家から帰ってきました猫
久しぶりの相方との夕食食事。やはり一人で食べるよりも
おいしく頂けましたOK
もちろん一人で気軽に食べる夕食も良いのですが、
やはり食事時の会話は良いものだと久しぶりに実感スマイル
所でタイでもガソリン値上がり上向き矢印は凄まじい物がありますショック
今年の始めに比べるとどの種類の燃油も1リットルあたり
5バーツ(13円)程値上がりしているのではないでしょうか。
私は車にはレギュラー(ベンジン91、44B)を、バイクには
ハイオク(ベンジン95、48B)を入れる様にしているの
ですが、日本に比べると安いとこれまで然程気にして
いなかったガソリン代。少し気にする値段になってきましたね泣き笑い
車に満タン入れると3000B(8400円)程になりますショック
2006年のクーデター直後は暫定政権の人気取りのために
急激に値下げされていましたが(確かハイオクで29B)、
クーデターには反対でも、あの頃が懐かしく思えましたうっしっし
222(変換後).jpg
話題変わって最近ハマっているタイ料理がありますピンクハート
それはカパオ・カイヨームマ(アヒルの茹で卵入り
豚ひき肉炒めバジルのせご飯ぶた)。
すいません、もしかすると間違っているのかも知れませんが、
最近のお気に入りでかなりのヘビーロテーションで頂いて
いますちょき。元々カパオ・ムーサップ(豚ひき肉炒めのせご飯)
は大好きでよく頂いていたのですが、そのパワーアップ
バージョン
とも言いましょうかオーケー。揚げたバジルの薫り
食欲をそそります。皆様、お勧めですよスマイルグッド
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、22日の早朝、タイ東北部スリン県
の国境で、タイ・カンボジアの両軍の間で戦闘が発生し、
タイ側兵士4名が死亡13名が負傷したニュースから。
タイ陸軍によると22日午前6時頃、両国合意の停戦地域に
カンボジア軍が侵入した事から、タイ側は威嚇射撃を行った
所、カンボジア軍が応戦。戦闘状態に陥った
との事。
戦闘は約5時間に渡って続き、砲弾が国境地域の村に着弾
した事から、付近住民7000人が避難する事態となりました。
今年の2月には約2週間に渡ってプレアヒビア周辺で戦闘が
繰り広げられた事は記憶に新しい所ですが、インドネシアの
停戦監視団受け入れ
政府は発表したにも関わらず、停戦
合意と監視団受け入れに陸軍が難色を示し、こう着状態が
続いていました。ちなみに2月の戦闘時にもクーデター
噂が出た直後であった事から、今回の戦闘も実はタイ側
から仕掛けた上での、軍部からのタイ政府に対する何ら
かの意思表示であるのではないかとの憶測が飛んでいますしょんぼり
(掲載画像上矢印ネーオナー紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、アユタヤの労働者向けに
販売されていた「セクシー宝くじ」が摘発された話題ショック
セクシー宝くじとは1枚30バーツでアユタヤの工業団地で
働く労働者向けに販売されていた宝くじ。政府の宝くじの
当り番号下二桁と連動して抽選が行われ、当選者は、
指定された2つのホテルに置いて、カタログから若い女性
を選び、一夜を共にする事ができたそうです。
警察では参加していた女性と胴元を逮捕
逮捕された女性も共に工場での労働者だったそうですが、
中には1枚100バーツVIPくじもあり、対象女性は現役
女子大生
だったとかで、警察では今後より詳しく捜査を
行う方針です。何とも残念な話しではありますが、
1枚30バーツ、一体当選確率はどれくらいだったの
でしょうかわからん。(掲載画像上矢印PDNより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
カンボジアとの国境沿いのタイ東北部スリン県で本日(22日)早朝、
タイ・カンボジア軍の両軍が交戦となり、タイ側で兵士1人が死亡、
数人が重軽傷を負った。タイ地元紙によると、タイ側はこの衝突により、
県内パノムドンラック郡、隣接するブリーラム県ガーブチューン郡の
市民7000人ほどを非難させたという。(タイランド通信)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.23 06:53:38
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.