2332273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今この時も強制労働させられている人が....号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝は比較的涼しい風青ハートが吹いており、気持ちが良い
ですねスマイル。昨日は土曜日と言う事でお仕事えんぴつは午前中のみ。
午後4時からの禅道会の練習ぐーに備えようと早めに
帰宅しましたが、それがでしたグッド
自宅到着と同時にかなり激しいスコール台風
あのスコールびしょ濡れ雨になられた方もおられるの
ではないでしょうか。
仕方が無いので、バイクではなく車禅道会ちょき
予想していた通り外は大渋滞で練習に少し遅れて
しまいましたぽっ
222(変換後).jpg
練習後、そのままオフィス猫
このブログでも何度か登場した事のあるフィリピン人
L女史目がハート。約半年ぶりにタイに戻ってこられましたOK
このL女史。本当に苦労されてきた方なのですが、
信じられない程良い人で、挨拶にという事で
早速フィリピン手料理を御馳走してくれました目がハート
333(変換後).jpg
昨年頂いた時に私が美味しいと言っていたのを
憶えて下さっていたらしく、名前は聞きそびれて
しまいましたが、上写真上矢印料理を。
少し甘辛い、海老入りのキノコカレーの様な料理ピンクハート
そしてジャガイモと牛肉おうし座の煮物下矢印
実はこれ、肉じゃがとそっくりな味がして、日本人の
口にとても合いますオーケー
昨晩はMさん弊社弁護士の方も加わり、美味しい
料理と楽しい会話でとても良い時間を過ごしましたウィンク
444(変換後).jpg
今日のニュースはミャンマー人の労働者奴隷同様に
働かされていたというニュースをご紹介ショック
報道によると19日、バンコク都内のディンデン地区で、
工場内に監禁されていたミャンマー人60人警察
よって保護されました。この工場は中国人夫婦による
経営で、工場には施錠がされており、窓には鉄格子が
嵌められていました
ミャンマー人労働者のうち一人が
脱出に成功。警察に助けを求めた事から、事件が発覚
しました。ミャンマー人労働者は当初、高給で募集され
この工場で働き始めましたが、支払われた月給は月に
240バーツ(約600円)だけだったそうです。
実は数年前、私の自宅近くの工場で火災があった時、
ミャンマー人労働者11人焼死した事故がありましたが、
その時も扉に施錠された上に窓には鉄格子があり、
逃げられなかったための焼死でした。
タイでは多くのミャンマー人・カンボジア人の方が
働いていますが、何とも悲しい事件ですね涙ぽろり
555(変換後).jpg
そしてもう一つの話題は、アイスクリームの早食い、
大食いイベント
の話題猫
報道によると今月27日、都内シーロム・コンプレックス
ショッピングプラザのエントランス広場で、
ホームメイド・プレミアムアイス主催によるアイスの
早食い・大食いのイベント「アイスクリーム・
イーティング・コンテスト」
が開催されます。
出場者20人により、同社アイスの1.2kg早食い競争
制限時間10分間でどれだけたんべられるかを競う
大食い競争が行われます。各部門の優勝者には
賞金2万バーツが贈られるそうですので、アイスが
大好きな方、また大食いが得意な方は参加されてみては
いかがでしょうかスマイルぱー。(掲載画像上矢印バンコク経済新聞より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、タイ警察は19日、バンコク都内ディンデン区
の衣料工場を捜索し、建物内に監禁されていたミャンマー人約60人を救出、
工場 オーナーの中国人夫婦を労働法違反などの容疑で逮捕した。この工場
では従業員が逃げないようドアや窓にカギをかけ、1日13―16時間の
労働を強いていた もよう。従業員1人が脱出に成功し、警察に通報した。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 08:31:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.