2331596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カレーショートパスタ炭水化物のオンパレードです大笑い
111(変換後).jpg
こんばんは、ウチャラポーンですスマイルぱー
4月後半から案件だけは増えていく上向き矢印のですが、またまた
持病が出始めました、時間の使い方が下手な病ぽっ
それなりにこなしている様なきもするのですが、
それでも一向に片付きません泣き笑い
夏休みの宿題なみに後へ後へとずれてしまっている
案件もあり、なんだか気持ちは受験前の中学生ですしょんぼり
一方最近調子が良いなと感じるのが禅道会での練習ぐー
かれこれ禅道会に入会してから4ヶ月になろうと
しているのですが、序所に様子が掴んでこれたのか、
立ち技寝技も形になってきましたスマイルグッド
道場の雰囲気にも慣れて来て、のびのび出来ている
からだと思いますが、楽しくて仕方ありません目がハート
222(変換後).jpg
昨日は練習の後、相方夕食食事を作って待ってくれて
いるという事で急いで帰宅オーケー
メニューはカレーとなぜかショートパスタうっしっし
どちらも炭水化物やん!!OKというツッコミはぐっと
こらえて、おいしく頂きましたぺろり
カレーの方は私流におうし座ぶた両方が入っており味も
甘口ピンクハート。そしてショートパスタの方は良く巷の
タイ料理屋さんで出て来るなんちゃってマカロニ
の味がしました大笑い。おそらくふんだんに砂糖が....ショック
でも、帰宅して夕食食事の準備ができているって良い
ですねウィンク。褒めちぎった後、「毎日作ってくれたらな目がハート
と言うと、「今日作ったから当分お休みちょきと言う
返事が返ってきましたショック
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、タイ観光省がスワンナプーム
国際空港内で外国人を対象に先月実施したアンケートえんぴつ
話題から。報道によると回答は各国からの旅行者約1200人
から寄せられ、タイ旅行で良かった点悪かった点を挙げる
形式。まず良かった点1位タイ料理(46.6%)。2位は
タイの文化
(45%)、3位はスパやマッサージなど(41.9%)。
そして悪かった点は、1位タクシーの運賃ごまかし(27.9%)、
2位は不潔さ(25.6%)、3位は英語が通じない、渋滞(14.9%)
が同率で挙げられました。
タイに来てタクシーと言うと旅行者がまず第一に接する
現地人ですが、旅行者と見るとぼってくるタクシー運転手
が多いのも事実。タイ観光省では、今後このアンケート結果
を参考に、各方面で改善・指導を行う方針だそうですグッド
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは解散総選挙が近づくなかで、
アピシット内閣が3日、最後の定例閣議を開き、18時間
及ぶ閣議の中で350以上に及ぶ案件を処理したニュース。
認可された案件の中には、住宅購入支援プロジェクト
小規模店救済の為の融資プロジェクトなど、国民救済の
ものも多いのですが、それに見え隠れするように、
一部公務員の賃上げ戦車購入、そしてどのプロジェクト
よりも莫大な予算がつぎ込まれる鉄道網整備プロジェクト
等が入っています。タイ各省庁の中でも運輸省はあの
ネーウィン氏の利権傘下にあり、アピシット内閣発足時
から多くの利権を与え続けて来た省ですが、この案件を
ぎりぎり処理した所でネーウィン派造反を食い止める
事ができたと言っても良いかもしれません。
その他にも明らかに選挙対策・選挙資金調達のために
急いで認可したと思われる物も多い事から、野党
経済界から非難が噴出しています。
また今日6日解散かと思われていた下院議会は、
9日憲法裁判所の判断を待つらしく、早くても
10日になる見通しです。
掲載画像は紹介しようかどうか迷ったのですが、
ちょっとグロ画像と言う事で。なぜか乳首が4つある
少年です。各紙トップに出ていましたので、とりあえず....ぽっ
(掲載画像上矢印マティチョン紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのアピシット内閣は3日、数日後に迫った下院解散を前に最後の
定例閣議を開き、午前8時半から翌4日の午前2時15分までの
18時間で350以上の案件を処理した。戦車の購入、大学職員の
賃上げなど予算関連が多く、野党は選挙対策の駆け込み認可だと
批判している。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.06 05:25:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.