2331646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心遣いの行き届いた良いお店でしたウィンク
111(変換後).jpg
こんばんは、ウチャラポーンですスマイルぱー
日付変わりまして昨日は日本では母の日花でしたね。
皆様はお母さんカーネーション等を贈られた
でしょうか目がハート。世界各国に母の日の起源がありますが、
アメリカでは1870年に女性人権運動家のジュリア女史
が夫や子供を戦場に送りたくないと「母の日宣言」
したのが始まりで、これに日本は倣ったと言われて
います。日本での母の日は1931年に香淳皇后の誕生日
である3月6日と定められましたが、その後アメリカに
追随するように、5月の第2日曜日となりましたOK
元々白いカーネーションと言うのはジュリア女史
好きな花だったようで、それが日本ではに....スマイル
ちなみにタイの母の日8月12日シリキット王妃
のお誕生日です。父の日はもちろん国王様誕生日猫
もうすぐ母の命日ですが、昨日は母の遺影の前に
母の好きなお寿司をお供えしましたぽっ
写真上矢印昼食に頂いた牛野屋さん牛丼おうし座120B)。
222(変換後).jpg
日曜はもちろん夕方から禅道会での練習の日ぐーですが、
ちょっとしたイベントオーケー
ただ私事ではないので書けませんが、見ていて心が
洗われる様な純愛ピンクハートを育んでいる道場生の方がおられ
ます。その方のちょっとしたイベントがあったのですが、
見ていて私も若返る気分でした大笑い
練習の後は私がタイにまだ研究派遣で来ていた頃に
知り合った財務省の方とのお食事会食事。タイで会社を
開いた時以来ですので、約6年ぶりの再会でしたグッド
店名は忘れてしまいましたが、私が外国人と見るや
ラープ・ムーぶた(豚ひき肉の和え物)に入れる唐辛子炎
別皿にしてくれるなど、とても気の効いたお店でしたOK
忙しい方なので、小1時間程しか話しができません
でしたが、懐かしい、楽しい時間を過ごせましたウィンク
333(変換後).jpg
今日のニュースは僧侶1万人以上が参加して行われた
「南部洪水被害復興に向けた救済行事」のニュース。
報道によると7日(土)の夜から8日(日)にかけて
CW前のラチャプラソン交差点付近に於いて、3月に
発生した南部での洪水被害復興のための行事が行われ
ました。この行事に出席した僧侶は1万人以上
そして見物客を入れると10万人近くが集まった様です。
場所がラチャプラソンだっただけに、事前情報を
お持ちで無かった方は、また赤服の集会かと思われた
のではないでしょうか。そう言えば昨年の今頃は
あのラチャプラソンで緊張が高まった頃でした。
(掲載写真上矢印は私の友人Tが撮影した物ですグッド
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、タイ・カンボジア
国境紛争
の続報を。
報道によると8日、ASEAN首脳会議が行われている
ジャカルタで、議長国インドネシアのユドヨノ大統領
を仲介人として、今年初めてアピシット首相フン・
セン首相
が紛争問題解決の為に会談を行いました。
ただ国際機関を交えての調停を主張するカンボジア
あくまで2国間交渉を主張するタイ側で話しは平行線
辿り、結局何も進展はありませんでした。
この紛争にはタイの内政問題が大きく影響している事
はかねてから指摘されている通りですが、領土問題に
強硬姿勢をとる守旧派の後押しを受けている今の政権
にはこの問題を解決する事は不可能なのかも知れませんしょんぼり
(掲載画像上矢印PDN紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 05:23:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.