2332035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! New! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔話にが咲きましたさくらOK
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨晩はちょっと良い事がありました猫。私の大学院生時代に
同じ研究室にいたK君が、出張でタイにやってきましたグッド
会うのは実に6年ぶりくらい。6年前と全く変わらない
K君に驚きましたが大笑い、久しぶりに会ったと、同じ研究室
にいた友人の近況や、当時の思い出話が咲きましたさくら
話す毎に思いだす当時の事。あの時まさか10数年後の
自分がタイに来て、タイで会社を経営するなんて、
夢にも思っていなかった事でしょうぽっ
がんばっている級友の姿を見て、私ももっともっと
頑張らねばと思いましたスマイルぐー
写真は3日程遡りますが、先日タイにこられていた
Nora-Jさん猫(オレンジジュース事件の方ですうっしっし)に
ご紹介頂いたスクムビット・ソイ11にあります
Tapas Cafe食事
232(変換後).jpg
Tapas Cafeと言うと、日本人の間では有名なスペイン
料理
のお店ですが、実は私は始めの訪問ぺろり
鶏肉のガーリックソース焼きに始まり、そのおいしさに
感動したのは写真上矢印シーフード・パエリアピンクハート
味そのものは日本の釜飯に近い感じがしましたがうっしっし
しっかりとした魚介類の味を楽しめましたオーケー
釜飯に近いと思ったのもそのはず。店員さんに聞くと
使用されているお米はチェンマイ産の日本米だそうでスマイル
333(変換後).jpg
そしてスパニッシュ・オムレツ黄ハート。中にはジャガイモを
蒸したものが入っており、生地にはホイップクリーム
か何かが入っている様なまろやかさがありました目がハート
444(変換後).jpg
実はあらかじめネットで調べて私が食べたいと思って
いたのがこの、ロシアン・サラダ上矢印
食べてみるとちょっとお酢の強いマヨネーズが入って
いる感じの、普通のポテトサラダだったのですがショック
店員さんになぜにロシアンなのか?と訪ねると、
マヨネースが入っているからちょき」と....ショック
果たして本当にそういう理由なのかはわかりませんが、
ちょっと期待はずれの一品でした泣き笑い
食後にはリュフレ下矢印を頂いて大満足の夕食ウィンク
お値段の方も3人で2300バーツとそれ程高く無く、
お昼には300バーツ程度のランチもあるそうですグッド
555(変換後).jpg
今日のニュースは、東日本大震災で壊滅的な打撃を被った
訪日観光への日タイ一丸となっての取り組みの話題をオーケー
報道によると日タイ両観光業者や政府が、日本への観光客
を呼び戻そうと一丸となって取り組んでいます。
タイ人の訪日観光はここ数年大人気で、昨年には20万人
タイ人観光客が日本を訪れました。
しかしながら日本政府観光局によると4月に日本を訪れた
タイ人は前年比約80%減下向き矢印8000人
666(変換後).jpg
タイ旅行代理店組合(TTAA)は、先週
「Japan Our Best Friendピンクハートと題して158名の視察団を
日本へ派遣。日本の安全をアピールするための魅力的な
観光地アピール視察・商談が行われました。
もちろんタイ観光業界にとって訪日観光は商業的に魅力
だと言う事もありますが、それでも日本復興に向けて
観光客を呼び戻す事に尽力していただけるのは、本当に
嬉しい事ですね。掲載画像はTTAAの視察に同行した
タイのテレビ局が現地旅行者を取材している様子。
タイに日本の安全性をアピールしましたスマイル
(掲載画像上矢印NNA.ASIAより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.23 06:20:24
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.