2331686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相方を連れて行ってあげたいですぽっ
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
タイの民主党は日曜の選挙で敗北、下野しましたが、
日本の民主党はなかなか下野しませんねうっしっし。アピールはうまい
ものの、実際の政策の目的が別の所にあり、発言と違う所は
タイの民主党と同じ様です大笑い
松本復興相が今朝方辞任した様ですが、個人的には彼の考えに
賛同できる部分もあるものの、少し配慮が足りなかった様ですショック
仕事ぶりは合格点でしたので、残念ですね猫
今週は少し忙しい週になりそうですが、昨日は先週に続き
サトーンにあるイタリアン・ZANOTTIランチミーティング食事
前回はステーキのきのこソース和えおうし座をいただきましたので、
今回はシーバスのソテーをいただきましたうお座
222(変換後).jpg
今回は店内の少し薄暗い所に座りましたので、写真も暗く
写ってしまっていますが、本当はもう少し鮮やかな感じでOK
ちゃんと食後にコーヒーコーヒーと、デザートピンクハートもいただき
前回と同じく一人頭500バーツグッド
昨日はスケジュールがタイトでしたので、ゆっくりする事は
できませんでしたが、私の中でマイブームのZANOTTI目がハート
どなたかサトーン界隈でランチをご一緒しませんかぽっ
333(変換後).jpg
今日のニュースはタクシン派プゥア・タイ党過半数勝利
治めた総選挙後関連のニュースを。
報道によると、広く連立希望政党を募っていたインラック氏
率いるプゥア・タイ党ですが、昨日会見を開き、5党連立政党
となる見込みです。連立を組む政党は投票日前から激しく
ラブコールを送っていたバンハーン氏率いるチャートタイ・
パッタナー党
。そしてチャートパッタナー・プアペンディン党
パランチョン党、そしてサナン副首相のマハーチョン党
これらを合わせると299議席となります。
これらの政党は元々タクシン派政権に参加していた所ばかり
ですので、元に戻った形となります。長いものには巻かれろ
的な、予想通りの結果となりました。
ただ広く門戸を開いているとはいえ、前回のアピシット政権
誕生
に一躍買ったタクシン派にとっての裏切り者ネーウィン派
の受け入れだけは、あり得ない様ですうっしっし
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
444(変換後).jpg
タクシン派プゥア・タイ党が勝利した事で、政治的に安定する
のではとの期待感から、タイ株式市場(SET)は軒並み急騰上向き矢印して
います。その中でもタクシン一族関連の株が急騰している様で
これもタイらしいですね。ちなみに野党となる一族関連の株は
マイナスとなっています下向き矢印
前回総選挙(2007年)の議席を下回った場合、党首を辞任する
と発表していたアピシット首相は昨日会見を行い、前回よりも
5議席下回ったため(前回164,今回159)、約束通り党首を
辞任すると発表しました。
そう言えば鳴り物入りで立候補していた元プロテニスの
パラドン氏。過去に投票を行わなかった事があったと言う事で
不戦敗になっていたのですね。奥様まで出ててきて華々しく
記者会見を開いていましたが、なんだかタイらしいですうっしっし
(掲載画像上矢印カオソッド紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
昨日(3日)行われた下院総選挙で、タクシン派プアタイ党が
単独過半数を取得する見通しとなったことを受け、政治情勢が
安定するとの期待感からタイ株式市場が急騰している。
タイ株主要指数SETINDEXは前引けで、前営業日比
+42.80(+4.11%)ポイントの終値1084.28
ポイントと急騰、売買代金も364億604万バーツと大商いと
なっている。またこれによりタクシン関連株とされるSCアセット
(SC)は、前営業日比16.06%増の15.90バーツで
取引されている。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.05 10:54:16
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.