2331587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思ったよりやりたい放題ですねしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
こんな事をブログに書くのはあれですが、
疲れましたしょんぼり。本当に疲れてしまいました泣き笑い
ふと思うと、長らく丸一日休みをとっていない様なNG
昨日も夕食後帰宅してそこからどたばた、どたばた下向き矢印
ちょっと休みをとって気晴らしにどこかに行きたいですね車
あっ、逃げる訳ではありません。ちょっと気分転換ぽっ
昨日はこのブログでもうお馴染みのNora-jさん夕食食事
昨日はNora-jさんのご友人も交えてイサーン料理
ランナム通りにありますお店(すいません、名前を....)
でいただいてきましたOK
トムヤムクン上矢印を久しぶりに頂いたのですが、なぜか私は
トムヤムクンをいただくと、始めてタイに来た日の事を
思いだしますうっしっし。そういえば研究派遣のために始めてタイの
地を踏んだちょうど10年前。ドンムアン空港から
直接スクムビットのレモングラスへ行って歓迎会で
頂いたのがこのトムヤムクンでしたちょき
あの時は何も知らず、中に入っているレモングラス(香草)
をばりばり食べてしまい、こんなものをタイ人は....ショック
と思った記憶があります大笑い
222(変換後).jpg
そしてガイヤーン(焼き鳥)上矢印。あのティダ・イサーンの
2軒隣りのお店ですが、ここは一皿一皿は小さいものの、
安価で色々な料理を食べる事ができるのでお気に入りですスマイルグッド
昨晩はNora-jさん猫に御馳走になり、さらにお土産迄
頂いてありがとうございましたぽっ
人生初の食べるラー油。今日いただきますぺろり
333(変換後).jpg
今日のニュースは、先の総選挙で大勝したタクシン派
プゥア・タイ党
が明らかにしたタクシン元首相の処遇に
ついてのニュースから。
先の総選挙で大勝したタクシン元首相の末妹インラック氏
中心とするプゥア・タイ党内閣が2ヶ月以内に発足しますが、
公約実現の為の政策発表が次々とされる中、選挙期間中には
語る事のなかったタクシン元首相の処遇について徐々に
明らかになりつつあります。
先月迄はタクシン元首相を始めとする一部政治家や赤服
そして反タクシン派の黄服(PAD)を含める、今の国民
対立に関する全ての人間に恩赦を与える事で国民和解をと
呼びかけていましたが、民主党の強硬な反対や国民の間で
論争が起きる事が予測される事から、先にタクシン元首相
実刑判決を受けた裁判そのものを再審査しようと言う動きが
ある事を認めました。
残念ながら今のタイでは、時の権力者によって法律の運用
が変化する人治国家色が強い事は否めませんが、まさか
裁判自体をやり直すとは大胆な手法にでましたねしょんぼり
(掲載画像上矢印タイポスト紙より)
444(変換後).jpg
そして海外逃亡中のタクシン元首相に対して、貿易復興の
為の役職
を与えると言う意見まで上がっているとかショック
現在タクシン元首相は第3国パスポートにてドバイに滞在
していると言われていますが、正式にタイ国パスポートと
役職を与える事により自由に動ける様にし、元首相の人脈を
生かしたタイ貿易の活性化と、海外での役職につく事により
できるだけタイ国内に滞在しない事で、帰国による混乱
避ける狙いがあるようです。
どちらにしろ反タクシン派猛反発は必至ですね。
私個人的には帰国後禁固2年の刑に服し、堂々と政治活動を
行う方が良い様な気がしますが、これは日本人的考えでしょうか泣き笑い
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ貢献党のインラック氏が外国メディアとのインタビューの中で、
実兄タクシン元首相の再審の可能性に言及していたことが、7月5日
までにわかった。同元首相は、首相在任中に妻(当時)の土地取得に
関連して職権を乱用したとして2008年11月に禁固2年の刑が確定。
今年2月には、資産約460億バーツが不正蓄財として国庫に没収された。
インラック氏は、「元首相に限らず、すべての政治関連の裁判を見直す
ことが国民和解の実現につながる」としている。
関係筋によれば、タイ貢献党はこれまで国民和解のため恩赦適用を請求
するとしていたが、裁判の見直しに方針を転換したものという。
(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.07 06:04:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.