2329652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ヒビあっても、発生… New! おだっこ☆彡さん

ネパールの仏像 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからも渋滞は解消される見込みは....しょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日更新したブログえんぴつにも書きましたが、昨日は早朝
からミーティングOK。そのままランチミーティング
兼ねてトンロー・ソイ10にあります
ラーメン・チャンピオンズに行ってきました食事
ラーメン・チャンピオンズラーメンと言うと、日本の有名
ラーメン店を集めたレストラン街ですが、昨日はその
中の初代けいすけさん猫。写真上矢印黒味噌ラーメン(280B)
を頂いたのですが、すいません、私はラーメンにそれほど
詳しい訳ではないので一般論になってしまいますが、
想像よりもかなり濃い味で、しかしそれほど脂っこい
感じもしない、コクのある味
でしたグッド
一緒に頂いた関係者の方曰く、昨日は仕入に問題があり
がいまいちだった様で、についてはスルーしますうっしっし
222(変換後).jpg
そして一緒に頂いたのが、写真上矢印チャーシュー!?
載った丼物ぶた。すいません、名前を忘れてしまいましたが、
こちらは残念ながら私でも完食できませんでした泣き笑い
理由はかなり塩っぱく、多分全部食べると高血圧ショック
猛烈に喉が乾く味でしたNG
もちろんお店では人気メニューの様なので、あくまで
私の個人的感想ですが、もう少し優しい味になれば
良いなと思いましたぽっ
そして夕方、日本から遊びに来て下さった現役モデルの
Aさんと会って楽しいひと時を目がハート。あっ、組長さんの話題で
盛り上がりましたよ大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、アメリカCNNのアジア向け
観光サイトで発表されたWorld's 50 most delicious foods
で、1位タイ料理のマッサマンカレーが選ばれた話題オーケー
アジア向け観光サイトCNNGo.comによると、1位
選ばれたマッサマンカレー上矢印はカレーの王様で、スーパーで
売っているマッサマンカレーの素を買ってくるだけで
まさにミシェラン・クラスの味を再現できるとかうっしっし
ちなみに2位はイタリアのナポリタン3位はなぜか
メキシコのチョコレート、そして4位寿司などなど。
他にもタイ料理からは8位トムヤムクン19位
ナムトック・ムー等が選ばれていますが、CNNGo.com
のランキング基準が今ひとつ解らない所ではあります泣き笑い
(掲載画像上矢印CNNGo.comより)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースはタイの車のナンバーが再来年
より変更になる予定だというニュース。
報道によるとタイ運輸省の発表では、タイの自動車登録数が
ここ数年で爆発的に増加した事で、ナンバープレートの番号
が足りなくなってきている様です。これに伴い陸運局では
2013年を目処に新ナンバーを配布。現在は4輪の場合、
タイ文字2字と4桁の数字に登録県名ですが、新ナンバーでは
このタイ文字2字の前に数字が一つ入る事に。
タイでは国内で自動車の生産(組み立て)が行われる様に
なってから車の価格が格段に下がり、また車購入時の
ローン制度も充実してきたと同時に車の販売台数が急激に
増加しています。これからもさらに渋滞は酷くなりそう
ですねショック。写真は遺跡近くで一緒に食事をするカンボジア
タイ両軍の兵士。先日、国際司法裁判所での両軍の撤退
勧告が出た後も政府レベルでは難癖を付けて両国ともに
言い争い・撤退に応じていませんが、現場レベルでは
この通り、和気あいあいとしたものですスマイルぱー
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
米CNNのアジア向け観光サイト「CNN’GO」で発表された
「世界の人気美食トップ50」において、1位にタイ料理の
マッサマンカレーが選出された。この他タイ料理からは、8位に
トムヤムクン、19位にナムトックムー、46位にソムタム、
日本料理からは、4位に寿司、29位に近江牛ステーキ、
32位にあん肝が選出された。(タイランド通信)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.23 07:09:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.