2332133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイの物販は内税ですが、あのママーの社長は
増税に理解を示し、早速値上げを示唆しました。
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝も何気に蒸し暑い空気が流れていますが、
このブログを書いている現在、猛烈に腹ぺこですぽっ
ブログをアップしたら朝食食パンを買い出しに行ってきますねOK
実は数ヶ月前に実家で体調を崩し病院病院に駆け込んで以来、
微妙にだるさ体調の悪さを訴えていた相方ですが、
今月後半に入って、相方の体調が急激に良くなって
きました猫。その理由はまず禅道会での適度な運動ぐー
これまでほぼ無運動だった相方も代謝が良くなったのか
食欲も以前より増しましたぺろり
そして受け身の練習のおかげか、目眩ほえーも無くなりましたグッド
ただやはり練習の成果でしょうか。腕と足が少し
逞しくなってきた様な気がしますショック
222(変換後).jpg
そしてもう一つ始めたのはローヤルゼリー黄ハート
何だかお年を召されている方用の様な間違った偏見しょんぼりが私には
ありますが、極度に薬に弱い相方に、食事食事での栄養管理
と平行してあのフジスーパーにも出店している某会社の
ローヤルゼリータブレットを飲ませ始めましたスマイル
もちろん精神的な効果もあるかと思いますが、こちらも
上々の効果をあげており、おかげで最近は体調不良
訴える事もほぼ無くなりましたウィンク
体調不良を理由に今月末に予定していた日本への
フライト飛行機を拒否した相方泣き笑い。再来月あたりには大丈夫かも
しれません。写真上矢印S&Pで頂いたホット・モカコーヒー
昼食食事に頂いたクイッティアオ・センレック・ガイ・ルア
(鶏肉、豚の血入り細麺クイッティアオ)。
それでは朝食を買いに市場まで行ってきます大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースは、インラック政権が直面している財政難
により、来年からVAT(付加価値税、消費税)を引き上げる
見通しであるというニュースから。
報道によるとポピュリズム的な公約を打ち出し、総選挙
大勝したプゥア・タイ党ですが、先日の閣議で承認された
来年度の歳出2兆3,300億B)に対し、今年の自然災害や
世界経済の先行き不安などから歳入が減少し、約4,000億B
赤字になるとの予測が出ています。
既に実施されようとしている法人税減税最低賃金引上げ
そして住宅・自動車購入減税等がさらに歳入を減少させる
との見込みから、VAT増税は避けられない状況にある様です。
ただ今の状況でのVAT増税は消費を冷え込ませる可能性が
ある事から負のスパイラルに落ち込む事も考えられます。
余談ですが、なぜインラック政権が石油基金取り崩しに
よるガソリン価格下落や、減税政策ばかりとるのか....。
先日アピシット元首相そんな筈はないと強力に否定して
いましたが、あるプゥア・タイ党議員さんからの話しでは
本当に既に予算はの状態らしいですショック
これまでの政権でも同じ様な事(使い切り)がありました
が、もし本当ならインラク首相が急激に枢密院との
関係を修復している事も頷けますね。おそらくその事実を
公言しない事が交換条件になっているのかもしれませんうっしっし
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースはパトゥムタニー県で、
並びにある家屋4棟地盤沈下により損壊したという話題。
報道によるとこの一軒家とタウンハウスを含む4棟全てが
突然数十センチ沈下し、大きく破損。住人が割れたガラス
負傷するという事故が発生しました。
つい先週にはチェンマイで、今年に入ってからだけでも
バンコクを始めタイ各地で同じ様な家屋の破損事故が発生
していますが、査察を行った行政によると地盤が緩い事に
加えて業者の手抜きの可能性があるとか....。
タイでは住宅購入減税が開始された事から、今後さらに
住宅の供給量が増加すると考えられますが、いつぞやの
韓国の様な深刻な問題になるかもしれませんね。
ちなみにタイの不動産業界では、建設許可を取る賄賂
3倍に膨らんでいたアピシット政権時に建設の始まった
コンドミニアムは、賄賂捻出の為に安いコンクリート
使われているという事で危険だと言うがあります。
もちろん全部がそうではありませんがうっしっし
(掲載画像上矢印PDN紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、26日夜、バンコク北郊のパトゥムタニ県で
平屋と2階建てのタウンハウス4棟が突然数十センチ沈下し、割れた窓
ガラスの破片で住人の女性1人がけがをした。沈下した家は壁、柱、天井が
大きく破損し、修復は不可能とみられている。タイでは手抜き工事や地盤
沈下で住宅が壊れるトラブルが頻発している。今年1月にはバンコク郊外で
3階建てタウンハウス13棟が突然沈下し、住人 があわてて避難した。
8月には中部ナコンパトム県の住宅地でタウンハウス8棟が大きな音ととも
に沈下し、壁、天井に亀裂が生じた。9月には中部サラブリ市 で3階建て
のアパートが倒壊し、数人が死亡した。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.29 09:47:41
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.