2331689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今の所都内中心部は大丈夫です猫
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝は久しぶりにの無い、気持ちの良い朝となりました晴れ
先日のオークパンサー以降、急に肌寒くなりましたね。
といっても早朝で25度くらいだと思いますので、日本の
皆様に比べると暑いくらいですが、タイは例年12月の
後半になるとぐっと気温が下がるのに比べて、幾分気温が
下がるのが早過ぎる様な気がします猫
これもタイ各地、特にバンコク近郊が軒並み浸水している
影響でしょうか。
報道ではこの週末からバンコクも深刻な浸水被害に見舞わ
れると伝えられていましたが、今朝のニュースによると
ぎりぎりの所で回避できそうですグッド
と言っても、どこかの堤防や土嚢壁が決壊すれば一気に
水が流れ込む状況には変わりが無く、予断を許さない状況
が続いています葉
222(変換後).jpg
昨日は金曜と言う事で、通常なら忙しい一日になる筈が、
予想以上にゆったりとした一日でしたOK
特に日系に関しては洪水対策優先で、来週前半までは
予定が立たない状況の所が多い様ですNG
昨日は夕食に出かけようと思った午後7時以降からの雨
夕食は自宅近くのSinさんでいただきました食事
まずはお気に入りの麻婆丼ピンクハート。そして新メニューつけ麺ですラーメン
麻婆丼は他店よりも少し味が濃い感じがしますが、これが
癖になる味オーケーつけ麺の方は逆に薄味で食べ易い味でした目がハート
今日は無闇に早起きでしたので、これから朝食食事を捕獲しに
近くのタラートまで行ってこようと思いますスマイルぱー
333(変換後).jpg
今日のニュースも、もちろん洪水関連の話題を荒波
15日からのXデーに突入したバンコクですが、都庁によると
バンコクが深刻な洪水被害に見舞われる可能性は消えた
のだそうです。北部からの大量の水が流れ込むと同時に
タイ湾の大潮が重なるこの15・16日。もちろん危険な状況
に変わりはないのですが、浸水被害の原因となっていた
プミポンダムの水位が予想以上に下がり、本日からの放水量
が3分の2程にまで低下する
予定です。
(掲載画像上矢印GISTDA.HPより)
444(変換後).jpg
そのためチャオプラヤー川の水量も減少し、チャオプラヤー
川の最高予測水位2.4mまで下がる見込みで、周辺の防水
堤防
(2.5m)により寸での所で浸水を回避できるとか。
わずか10cmの差でここまで自信を示すのもどうかとは思い
ますが、現在バンコク郊外には都心防衛のために大量の水が
流されており、浸水地域は拡大している模様です。
(掲載画像上矢印FNN Newsより)
555(変換後).jpg
バンコク地下鉄では昨日14日から比較的低位にある駅の
出入り口の封鎖を行いました。水が地下鉄に流れ込まない様
にするための処置。また浸水地域での清潔な水の確保が
問題となっていますが、都庁によると都内の上水道の安全
確保されており、断水の可能性は極めて低いそうです。
(掲載画像上矢印Bangkok Biz Newsより)
666(変換後).jpg
また日系企業に甚大な被害をもたらしている工業団地浸水
被害ですが、昨日4つ目となるバンパイン工業団地浸水
しました。これを受けてパトゥムタニ県内のバンカディー
工業団地
でも操業停止・閉鎖を決定。一昨日浸水した
ハイテク団地はその後も浸水は止まらず1階部分が被害を
受けています。(掲載画像上矢印プラチャチャート紙より)
777(変換後).jpg
コンスタントに質問をいただく今回の洪水に関して動物の
被害
についてですが、タイ国内の動物愛護団体がカヌーや
車両を使って溺れている犬・猫を救出。近隣の浸水して
いない地域の保護施設へ移送しています。
また気になるアユタヤの観光地に居るですが、こちらも
県内の浸水していない地域への避難を完了し、飼料について
は、近隣県から国立象教会を通して調達。ボランティアの
獣医が体調管理を行っています。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
888(変換後).jpg
また少し違いますが、観光地で有名なチャアムの海岸に
大量の魚が打ち上げられ、にわか魚ラッシュとなっています。
これは海に大量の淡水が流れ込んだ事により、淡水魚
海水に馴染めず死んだもの、そして淡水にショックを受けた
海水魚が弱って打ち上げられたものだそうです。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
999(変換後).jpg
何とかバンコク中心部での洪水被害回避できる見込み
ですが、その代償にバンコク郊外での被害が拡大しています。
バンコク中心部でも、堤防が決壊すれば水が流れ込む状況
に変わりはありませんので、引き続きご注意下さい。
(掲載画像上矢印PDN紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、タイ中部・北部を襲った大規模な洪水で、
14日、タイ中部アユタヤ県のバンパイン工業団地の堤防の一部が崩れ、
水が流れ込み始めた。午後9時時点で水の深さは数十センチほどだという。
同工業団地には帝人など約90社の工場がある。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.15 09:59:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.