2329657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ヒビあっても、発生… New! おだっこ☆彡さん

ネパールの仏像 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日バンコクにアユタヤからの大量の水が到達しますしょんぼり
111(変換後).jpg
こんにちはウチャラポーンですスマイルぱー
今日は昨日迄と打って変わって、猛暑の一日となって
います。今日は朝7時に起きて少し気になったので
久しぶりに近くの市場へ行ってきました歩く人
気になったのは何かと言うと運河の水位荒波
私の自宅近所にも都内に張り巡らされた運河の一つが
あるのですが、既に運河にかかる橋には多く人が
心配そうに水位を眺めていました猫
iPhoneを持って行くのを忘れていますので写真を撮れ
ませんでしたが、昨日は運河の水面から地上まで2m
以上あったのが今日は1m程まで迫っていましたショック
朝食食事を食べてブログでも書こうかと思っていましたが、
その直後から忙しくなり、お昼になってしまいましたうっしっし
私の友人も昨日から都内のホテルに避難していますが、
このブログをご覧になっていただいている皆様の中にも
ご自宅・勤め先が浸水してしまった方が多くおられると
思いますしょんぼり。ある私のタイの先輩が昨日FaceBook
語っておられましたが、タイはこれから試練の時を
迎えます涙ぽろり
写真は昨日の禅道会での練習ぐーの後、O先生A先生
トンローにある焼肉食べ放題Dawon Korean B.B.Q
夕食食事をいただいた時の写真です目がハート
222(変換後).jpg
今日のニュースも洪水関連の話題をお伝えします荒波
まず私の周りの話題ですが、これまでも仕事関係では
忙しくしていたものの、今日になって急に生活に密着
した所が騒がしくなってきました。
在住の皆様もご存知の通り、今日になってバンコク東部
の一部、そしてノンタブリー県での浸水が一気に進み
ました。都内ではコンビニでも一気に棚から商品が
消えました。これは決して買い占めなどではなく、
製造工場が水没したしたために、供給がストップして
しまった訳ですが、工業団地の復旧がいつになるか
解らない今、再供給の時期も目処がたっていません。
一番心配なのは飲料水ですね。
また私の取引先や多くの友人が都内のホテルや自社
オフィスに避難して来ています。
(掲載画像上矢印GISTDA.HPより)
333(変換後).jpg
ここに来て再び加速し始めた感のある洪水被害
昨晩インラック首相はパトゥムタニー県でのバンコク
防衛を断念
。防水作業を行っていたが撤退を始め
ました。理由は、ランシット運河での防衛は昨日も
申し上げた通り不可能だと判断した事。そして
ランシット運河より北の住民の反発が大きく、暴動
発展しかねなかった事があげられます。
実際、なぜ自分たちがバンコク防衛のための犠牲に
ならなければならないんだ
と、一部の住民の間で
防水壁を破壊するなどの小さな暴動が発生しています。
昨晩テレビで、商店主の女性が、お店の前の通りに
築かれた防水壁の前で軍に、自分が生まれ育った家と
お店が水で流されようとしている、助けてくれと
泣きついている映像が流れキャスターの涙を誘って
いました。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
444(変換後).jpg
一昨日政府は、バンコク東部7区に水を流す事を決定
すると同時に注意勧告を出しましたが、昨晩になって
防衛戦とされていたランシット運河が決壊。
インラック首相は北部から迫る大量の水を速やかに
タイ湾に流すために、都内全ての水門を開ける事を指示
東部7区への水の誘導に本格着手しました。
それと同時にドンムアン空港北側の住民2,000世帯に
避難勧告が出され、浸水が始まった東部7区の住民に
対し高い場所に避難する様に呼びかけました。
いました。(掲載画像上矢印バンコクポスト紙より)
555(変換後).jpg
今朝になって政府が対策本部を置いているドンムアン区
にも浸水が始まり、午前9時過ぎに政府関係者が開いた
会見によると、「現在は何とか都内に流れ込む水流を
制御できているものの、運河がどこまで持つかわからず、
さらに迫っているアユタヤからの水が今日にもバンコク
に到達するが、そうなった場合バンコクの浸水は防ぐ
事はできない」
のだそうです。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
666(変換後).jpg
こうしている内にも都内の浸水域は拡大していますが、
徐々に水位が上がりつつある都内を流れるセンセーブ
運河
が決壊した場合、日本人が多く住むエリアでも
被害が拡大するかもしれません。
後余談ですが、昨日から自宅の水道水が使用をためらう
臭いです。これは都内のホテルを利用している方に
よると同じ様で、どうやら上水道も困った事になって
いる可能性があります。首都水道公社は今朝も水質は
安全レベルをクリアしており大丈夫だ
と発表しています
が、この大丈夫だが一番怖い様な....。
どうぞお気をつけ下さい。
(掲載画像上矢印プラチャチャート紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ工業連盟(FTI)が、政府に非常事態宣言の発令を求めている
ことがわかった。タイ地元紙によると、一部で市民による防水壁破壊
といった暴動が出ていることから、一刻も早く非常事態宣言を発令し
対応するべきとしている。FTIはこの他、企業への打撃を考慮し
承認された最低賃金の引き上げ時期を来年4月から再来年1月に
延期すること、復興ファンドの設立を急ぐことなどを求めている。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.21 16:11:42
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.