2332024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! New! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
70~100億バーツのタンス預金って....うっしっし
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日はブログを休んでしまいました。すいませんしょんぼり
バンコク都内の洪水被害が治まり始めると同時に
止まっていた仕事が動き始め、少し忙しくなりましたうっしっし
ここ3日間程、ボランティアにも行っていませんので、
来週は少しボランティアにも時間がとれればと思いますOK
それにしても一時はバンコク中心部近くまで迫った洪水荒波
バンコク都内中央に限って言えば、急激に回復しています上向き矢印
水道水の臭みもほとんど感じない程になりましたし、
一部を除いて食材の供給も以前程不自由しなくなりましたちょき
もちろん棚が空の状態はコンビニでも続いていますが、
危惧していた程ではありませんグッド
222(変換後).jpg
その分ビッグバッグと呼ばれる土嚢バリアーの外側では
相変わらずの状態で、少しずつ水位は下がっているものの、
バンコク東西部のこれから水の通る地域では、被害が
拡大しておりますショック。一方都内中心部では一部を除いて
もう水が来る事はないと言われていますが、砂埃の量が
尋常ではありません泣き笑い。特に冠水していた地域では、水は
引いたものの、水が運んで来た土砂が堆積。それにこれから
処理方法が問題になると思われる大量の土嚢から出る
土埃もかなりの量なのかもしれませんわからん
そして匂い失敗。水が引いても消えないこの匂いに都民の間
からは日頃から運河を清潔に保とうOKという声があがって
いますちょき。冠水した水の中にもゴミを捨ててしまうタイ人。
水が完全に引いた後も、この気持ちは忘れないでいて
欲しいですねぽっ
昨晩はCW7階にあります、いつもの食べ放題ビュッフェ
POMODOROさん
食事。一時はがらがらだったお店も、
昨日は学校がお休み中のお子さん連れで待ちが出て
いました。それに野菜四つ葉も沢山ありましたよ目がハート
333(変換後).jpg
今日のニュースもまずは洪水関連の話題をお伝え致します荒波
先日ドンムアン区で、居住区での浸水被害に不満をもつ
住民が、土嚢を破壊したニュースは記憶に新しい所ですが、
17日、パトゥムタニー県内ラムルーカー区の住民が土嚢を
破壊
し、先日のドンムアン区で認められたのと同様、
土嚢壁を10m開ける様に要求しています。
また17日夜になって土嚢南側の住民が70mに渡って破壊
された部分の修復作業を行っていた所、何者かが爆発物
投げ込み、南側住民6名が負傷しました。
警察では何者かが混乱を煽ろうとしているとして、警備を
強化しています。(掲載画像上矢印サイアムラット紙より)
444(変換後).jpg
バンコク中心部での浸水被害がほぼ終息しようとしている
一方で、水の通り道として指定されたバンコク東西地区
での洪水被害が深刻化しています。特に西部での被害は
深刻で、都庁はバンクンティエン区に続きサメーダム区
にも避難勧告を出しました。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
555(変換後).jpg
また東部ではバンカピー8地区に対して、避難準備
呼びかけられています。都内中心部では浸水被害はほぼ
終結したかの様な雰囲気ですが、北部でも幹線道路を一歩
入ると未だに冠水被害が続いており、昨日発表の洪水
マップを見ても、北部にまだこれだけのがあるのだと
思い知らされます。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
666(変換後).jpg
昨日バンコクに、日本の国際緊急援助隊のポンプ車
到着しました。このポンプ車は東日本大震災時に活躍した
もので、25mプールを約10分で排水する能力を持っている
そうです。今後アユタヤ方面に向い、主に工業団地の
排水作業を行うとか。工業団地でも早々に操業再開を発表
する所もあれば、あまりに水が多く、未だ排水の目処も
立たない所もありますので、活躍を期待したいですね。
(掲載画像上矢印FNN.Newsより)
777(変換後).jpg
最後に、タイでは驚きつつも何気に納得してしまった
おまけ的ニュースをご紹介。今月11日にラープラオ区に
あるスポット運輸事務次官のお宅に強盗が押し入ったの
ですが、強盗グループ6名の内2名が逮捕され、この
犯人の供述が話題を呼んでいます。犯人によると盗んだ
額は2億バーツ以上。しかもおおよそ70~100億バーツ
程が自宅にあったとし、多すぎて運び出せなかったとか...。
運輸相というと以前はあのネーウィン氏が利権を握って
いたポストで、省庁の中では一番利権の多いポスト
言われていますが、このお金はまさか....ですね。
(掲載画像上矢印デイリーニュース紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.19 11:33:04
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.