2331660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜のバンコク、20度を下回る冷え込みですうっしっし
111(変換後).jpg
こんにちは、ウチャラポーンですスマイルぱー
ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
洪水被害から仕事が減るかと思いきや、意外に新規進出
案件
が立て込み、毎日プレゼンとミーティングに明け
暮れておりますうっしっし。実はまだ年賀状、出せていませんショック
これだけ忙しいと?せるかと思いきや、毎日の様に忘年会ビール
クリスマス会クリスマスツリーがあって、少し体重が増えてきて
しまいましたショック。少しやばいですね。禅道会の練習ぐーでも
息が切れるのが早くなった様な気がします泣き笑い
222(変換後).jpg
私は生粋のMacユーザーパソコンなのですが、ここ最近Windows機
を一台用意しようか迷っています猫
理由は、訪問先の企業様のプロジェッターテレビを使う機会が
最近多くなってきたのですが、Macではプロジェッターに
繋ぐ事ができず....下向き矢印。おかげでプレゼン資料など、大量に
コピーしなければなりません泣き笑い
これをご覧のマカーの方、何か良い方法がないか、御指南
いただけますでしょうか猫
333(変換後).jpg
先日は禅道会のゆかいな仲間達OKで、A師範のご自宅にて
クリスマス会を楽しみましたお誕生日。そして翌日はTさん
ご自宅で日本酒。そして昨日は、このブログにも度々登場の
フィリピン人Lさんクリスマスパーティークリスマスツリー
Lさん、近々本帰国が決まっているので、彼女の料理を
頂くのもこれで最後になるかもしれません泣き笑い
もしどうしても食べたくなったらフィリピンへ、ですね飛行機
そのどれもでケーキをたんまりいただいてきましたケーキ
毎日ケーキを食べているので、仕事は忙しいものの
幸せな年末を過ごしていますぽっ
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、スクムパン・バンコク都知事
23日、バンコク都内の洪水終息宣言を行ったニュースから。
報道によるとバンコク都内では今月22日を持って全ての
排水作業が完了し、現在は大量にでた廃棄物等のを回収
作業を進めているそうです。
先日このブログでもお伝えした通り、アユタヤ等では
まだ多くのエリアで冠水状態が続いており、工業団地での
復旧作業は急ピッチで進められているものの、一般住宅は
まだまだ住める状況ではないというのが現実です。
復旧作業が進められている工場でも、操業再開が来年の
3月以降にずれ込む所も少なく無く、本格的な回復に
ついてはまだまだ道のりは遠そうです。
555(変換後).jpg
次のニュースは、日本でも報道されているフランスの
PIP社創業者・マス容疑者が、危険な豊胸インプラント・
バッグ(シリコン)
を世界65カ国に販売していた罪で
国際指名手配されたニュースを。
タイはアジアの美容整形手術のメッカとして知られて
いますが、ニューハーフコンテスト歴代最多優勝者を
排出するタイでも、このニュースは大きく取り上げられ
ています。この工業用シリコンを利用した危険なバッグ
は体内で破損する恐れがあるとして、国によっては
除去手術勧告を行っている国もあり、このニュースが
流れてからタイ保健省には問い合わせが殺到している
様です。タイでは街中でニューハーフの方を見掛ける
事ができますが、この豊胸手術をしているガトィーイ
の方達にとっては、とんでもないクリスマスプレゼント
情報となってしまった様です。
(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
スクムパン・バンコク都知事は23日、バンコク都内のほぼすべての
場所で水が引き、洪水が終息したと宣言した。最後まで水が残っていた
バンケン区で22日 に排水作業を完了したとしている。洪水で発生した
大量のゴミについては、22日までに64・5万トンを回収。25日
までにドンムアンなど8区のゴミ、約 1・2万トンを回収する予定だ。
(Newsclip)
ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.25 17:11:29
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.