2329550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ネパールの仏像 放浪の達人さん

食べれないし、寝れ… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年連続は勘弁して下さい号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
かなり長い間ブログ更新が滞ってしまいました泣き笑い。何かと
忙しいと言うのももちろんその理由なのですが、一番の
理由は先日とうとう愛機(Mac)パソコンが逝ってしまった事。
ラップトップなのですがタッチパッドが動かなくなり
これを機にMac Book ProのOS X Lionに買い替えショック
これでかなりマシンの性能が良くなるかと思いきや
微妙にキー配列が違ったり、日本語・タイ語・英語の
言語返還のショートカットが面倒くさかったりと
文字を打つのが億劫になってしまいましたうっしっし
ここまで打つのに以前の倍の時間がかかっている様で…ショック
そんなこんなで慣れるしかないのですが、
それにしても指が太いのにReturnキーが小さいのは
かなり不便ですぽっ
222(変換後).jpg
一昨日になりますが、ブログを見て下さった事がきっかけ
でお声掛け下さったMさんスマイルとお仕事でお世話になって
いるFさん、そしてお馴染みTA田舎さんとプチ披露宴を
行ったビエンチャンキッチンに行ってきましたウィンク
お店に入ってスタッフの方に歓待されたのもつかの間目がハート
驚いた事に店内のモニターテレビで先日のプチ披露宴の様子が
エンドレスで流れているではありませんか…びっくり
どうやら第2第3のウチャラを募集している様で、
このビデオを見てビエンチャンキッチンで披露宴や
パーティーをやる外国人を募っているそうですうっしっし
恥ずかし過ぎですぽっ
写真上矢印は店内の一角で開かれていた誕生日会お誕生日
なぜか全然関係の無いTA田舎さんがおおはしゃぎで
一緒に歌音符を歌っていました大笑い。(左上の特大サイズの方ですうっしっし
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、詐欺容疑で国際手配されていた
日本人が、タイで逮捕されたニュースからお伝えします。
報道によると逮捕されたのは暴力団関係者・菅原容疑者(48)
2年程前に仲間と共謀し大阪の通信販売業者の元社長から
2億円の手形を騙し取った容疑
で国際手配されていましたが、
今月13日、バンコク都内の銀行でお金を下ろそうとした際、
不審に思った銀行側が在タイ日本大使館に通報。14日、
ラマ4世通りにあるゲストハウスに潜伏している所を逮捕
なりました。供述によると事件後にマレーシアに逃亡した後、
昨年7月頃にタイに入国。同容疑者は容疑を否認していすが
今後日本の警察に引き渡される様です。
(掲載画像上矢印MBSニュースより)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは徐々に深刻化しつつある
洪水被害についてのニュースを。先月頃からの降雨量の
増加に伴い、南部の一部や北中部で徐々に被害を出している
洪水被害ですが、何故かニュース報道でも小さく取り上げ
られているのみです。報道によると既にアユタヤ県内の
バンバーン郡
等では遊水池近くの運河が氾濫し、例年よりも
早く洪水が発生した為に農作物への被害が広がっています。
また場所によっては水位が2mに達している地区もあり、
既にチャオプラヤー・ダムが放水量を増やさないと危ない
状況にある事
から、さらなる被害の拡大が懸念されています。
まさかとはお思いますが昨年よりも早い洪水地域の南下に
つい昨年の災害再来を考えてしまいます。
(掲載画像上矢印タイラット紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
本日(15日)午前、タイ入国管理局は詐欺容疑で国際手配中の日本人
男性を逮捕したと発表した。タイ地元紙によると、逮捕された男性(48)
は暴力団関係者とされており、2年前に日本のある会社から約1億5000
万円を騙し取り、日本の警察から国際手配されていた。男性は事件後に
マレーシアに逃亡、去年7月頃にタイに入国し潜伏していた。日本大使館協力
のもと、バンコク都内に潜伏していることが発覚、14日に潜伏先のラーマ
4世通りソイ・マノーロムのゲストハウスで逮捕された。(タイランド通信)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.17 07:59:39
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.