1572851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
January 12, 2006
XML
カテゴリ:田丸浩史関係
「課長王子」というイカスアニメがあります。


内容は、普通の妻子持ちのサラリーマンが、フライングV(ギターの名前です)を持って、イカスプレイをすると、なんか宇宙の最終兵器がドカーンと起動して、悪い奴らをバッタバッタとなぎ倒し、結果として地球の平和が保たれた、というお話らしいです。


わたくし、当然みたことないです(だからこんないいかげんなレビューになります)。

しかしながら、このアニメは、コミック誌とのタイアップがあり、「課長王子 外伝」なる漫画も同時に存在するのでした。


その漫画の作者たるや、我らが深く信仰する、田丸浩史卿なのであります。
今日は、この漫画のステキさをほんのちょっとだけ、紹介したいと思います。





この漫画の第2話、「ピクニックの巻」。

フライングVで地球を救う英雄になる予定の田中王児とその一家は、ピクニックに出かけます。
そして、こんな事件に巻き込まれるのです。


あらすじ






宇宙スケールのビッグな物語なはずなのに、なんて地味な展開なのでしょう。






で、助けを呼ぼうにも、携帯電話の電池が切れてたりとかしてできず、ただただ助けがくるのを待つような状態になります。

そして、おはなしは、食糧問題にさしかかってくるわけです。
そのとき、田中一族が持ち合わせていた食糧は、ごらんのとおり。

食糧問題


まあ、簡単にいえば、おにぎりとアメとチョコがあるわけです。
(たらここしあんとか、ミルクキムチとか、いちごおかかとかでひるんでいるようなら、あなたはただのアカチャンです)



で、問題は、チョコ。
ハーシーのチョコ。
外国のチョコ。



ええと、外国の方には申し訳ないんですが、こういった類のお菓子は、日本人にあまりあわないものが多かったりする訳です。


ここでも、

うんこくさいのいや
米○製のチョコってう○こ臭いからイヤ~~~~~~っっっ!!

ああん、言ってしまいました。





そして、これに対する答えもけっこう過激。

スカロマニア
しかたないかたスカトロマニアになったつもりで食べなさい!


なんか、わざわざ匂いとか嗅いでるし。



・・・・・
うんこネタ大好きなんです。すいません。


課長王子 TV-BOX ◆20%OFF!

課長王子外伝








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 12, 2006 11:25:37 PM
[田丸浩史関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.