1570888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
September 18, 2006
XML
カテゴリ:ハ!
 Question『Gガンダム』といったら、一体誰を最初に思い浮かべますか?

 Answer東方不敗(マスターアジア)。


という鉄壁の問答と同じように、「『ハヤテのごとく!』といったら、一体誰を最初に思い浮かべますか?」たる問いにダントツで挙がってきてしまうステキ人物・幽霊さん(なんかもう本名わすれた)。

今日は、そんな、(ココだけで)大人気きわまりない幽霊さんの、これまでの華麗なるご活躍について、ほんの少しだけ振り返ってみましょう(うちの過去ログから引っ張りだしてきます)。










・・・
そもそも幽霊さんは、ハヤテくんとは執事修行のダンジョンにて初めて対面されたのでございます。

そのとき、ハヤテくんは"どくじょうたい"。

こんな自分自身も大変危険な事態でありながら、ナギお嬢さまがヒロインらしくラスボスに捕まってしまわれます。

まさにそんな大ピンチのとき、幽霊さんは彼に語りかけてくださいました。

呼ぶ

この助言により、必殺技とか編み出して、ハヤテくんは無事お嬢さまをお救いすることに成功したのであります。

そう、ハヤテくんの必殺技の1・"疾風のごとく!!(とりあえずの命名。)"は、幽霊さんの助言なしには決して生まれなかったのでございます。


・・・こおんないきさつもあり、以後、彼らは美しくも師弟関係を結ぶことになるのでございました(うそ)。









・・・
さて次のご活躍は、ハヤテくんが風邪とかひいてるとき。


じゃまー
甘美なる死の魅力を語る聡明な幽霊さん


幽霊さん、ハヤテくんに、師として再び助言をしてくださったのでございます。



ちなみにこれと同じお話にて、ハヤテくんは先に会得しました必殺技の真の姿を披露。


めくれ
真・必殺技の犠牲になってしまわれた哀しき運命のマリアさん


これはまさに、「金色のガッシュ!」で例えるならば、コントロールの効かなくなっちゃった真の姿の"バオウ・ザケルガ"

あまりに壮絶なる力に飲み込まれそうになったハヤテくんだったわけでございますが、そこは相手がマリアさんだったことが不幸中の幸い、なんとか無事にことなきを得るのでございました(あんまり意味なし)。











・・・
3度目のご活躍は、ハヤテくんと咲夜お嬢さまが雪山で遭難したとき。

このときも、幽霊さんは的確なるアドバイスをしてくださいました。


ゆうれいさん1
雪山だったらどうしなくちゃいけないかを親切に説くやさしい幽霊さん


助言したあと、幽霊さんはアニメを見るのに忙しいので、長居はせずにさっさと帰ってゆかれました。








・・・
ええと、4度目。

それは、女の子にとってはとってもとっても重要な日・"バレンタインデー"の前日。

「"愛"とは、一体、何であるのか?」などという、ひとにとって非常に大切な命題に悩むハヤテくんに、やはし師匠として、ひとつの答えを提示してくださいました。



ためらわない
ギャバン。












・・・
うん、5度目。

今度は、ハヤテくんとライバル・桂お嬢さまの姉君であらせられる桂先生との、運命の対決時にあらわれてくださりました。

"バオウ・ザケルガ"ばりに言うことを聞かない、イマイチ不安定な必殺技を出すのをためらうハヤテくん。

そおんなときに、幽霊さんは助言をするのです。


恐れずに必殺技を出すことを勧める賢い幽霊さん


副産物として生じてしまう泉お嬢さまパンチラを、もののついでに密かに期待されていた幽霊さんだったわけですが、そのことを愛弟子・ハヤテくんにまんまと見透かされるなんていう失態を演じてしまわれ、これより彼はグレてしばらく現れなくなります








・・・
で、ほとぼりの覚めたころの6度目。

ハヤテくんは、わたくしたちのマリアさんの禁忌にふれてしまい、なんかどうにも大ピンチ。

弟子のピンチとあっては黙っちゃおれない幽霊さんですから、こおんなときは華麗にあらわれ、しっかりとアドバイスなどしてくださいます。

しかも、咲夜お嬢さまではうまく表現できなかったスケスケ感を携えて。





土下座とおっしゃる幽霊さん


・・・こうして、ハヤテくんは、必殺技の2・土下座を、幽霊さんにより授かることとなるのでありました。















・・・
そして7度目は、現在展開されています、ハヤテくんvs桂お嬢さまのライバル頂上決戦シリーズ(と、わたくしが勝手に命名)。

このとき既に、マリアさんやナギお嬢さまとともに、ニュータイプ覚醒まで果たしてしまっていたハヤテくん。

それに対して圧倒的強さを誇っていながらもそうした第六感的感覚に乏しかった、ハヤテくん宿命のライバル・桂お嬢さまに、幽霊さんは塩とか送るのでありました。



ニュータイプ覚醒へのヒントを授ける幽霊さん


しかし桂お嬢さま、このヒントに全く気づかない鈍チンさまでございまして、オールドタイプな状態のまま、今まさに決戦がはじまろうとしているのでありました・・・!!















・・・・・
と、おさらいしてみたわけですが、うんと、ぶっちゃけ、こっから先がこの記事の主題になってるところー。


皆さまご存知の通り、8巻が出ていますですことよ?

で、そのカバー裏の4コマにて、幽霊さんったら、弟子のハヤテくんに、これまで授けてきた技の神髄などを丁寧に説いてくださっていたわけです。



8巻
神髄、則ちチラリズムの重要性を
異様なまでにアツク語るステキ幽霊さん




で、これにわたくし大満足。




・・・と、まあ、そんなんことを語りたいがために、ここまでえんえんと引っ張ってみたですよ?

最後までついてきてくださった方は、どうもでしたー。





幽霊さんの頼もしすぎる関連ろぐ
必殺技。
真・必殺技。
雪山(お屋敷のお庭)で遭難。
愛って、なんじゃろか。
泉お嬢さまパンチラ見たさ。
(こっから先は8巻ごえー。)
必殺技の2・土下座。
敵へのお塩。
通じぬ助言。









ハヤテのごとく!(8)  ハヤテのごとく! マリア トートバッグ(再販予約)




幽霊ファンはクリックしてネ!!(ファンじゃなくてもクリックしてね。)
web拍手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 20, 2006 12:49:34 PM
[ハ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.