1572341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
August 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わたくしが最大限に推しますまんが、「レイモンド」。



倉橋瑞希は、とってもシャイで豪腕な女子小学生。5年生。
そんな彼女のもとに、ある日、無駄にたくましい肉体持った黒人海兵が乗り込んできた!!
彼の名は、レイモンド。そう、彼は、未来VIPな瑞希を護衛するため、未来の世界からはるばるやってきてしまったのだ!!

・・・と、いうのが大体のストーリー。


で、個人的に考察するに、この物語は、小学生時代に憧れた、オトナな香りのするオネーサンとか、オッパイとか、金髪とか、あとオッパイとかを懐かしみつつ、崇め奉るのがひとつの大きなテーマだったりするのです。

作者・田丸浩史先生の描くもう一つの現行連載まんが「ラブやん」が「オトナから見たお子さまペッタリ万歳主義」と言うのであれば、「レイモンド」はまさに違うベクトル、「コドモから見たオッパイネーサン至上主義」なのです・・・!!

いろんなところでオッパイ万歳しまくります。西村くんと山添くんが。

さらに登場人物も、ほとんどのひとがオッパイーンな方々なのです!!

登場人物の例)
・瑞希→今はペッタリなれど、未来の世界でバインバインになることが約束されている。
・瑞希ママン→グッドオッパイーン。
・山添くんの家庭教師→メガネオッパイーン。
・山添くん→変身遂げてオッパイーン。


と、いうわけで、キーワード"オパイ"を念頭に置きつつ読み返してみると、また違った面白さが見えてくるかもしれません。見えないかもしれません。

そして、ここで言うほど実のところはオッパイオッパイ言ってません。ごめんなさい。










ちなみにうちのブログの各話レビューはこちら



参考になったらおしてくださいませ。
web拍手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2007 01:25:29 AM



© Rakuten Group, Inc.