543975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!ヴィクトリアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2010
XML
カテゴリ:食べ物
最近、米粉を使ったお菓子やパンに凝っています。

前に作ったチョコマフィンは美味しくて、もう3回くらいリピしています。

choco.JPG

作り方はこちら

Cpicon 卵不要!米粉で簡単☆チョコマフィン☆ by nokko.t

すっごく簡単です。

材料合わせて混ぜて焼くだけ!

焼き時間とあわせても30分~40分でできちゃいます。


米粉パンも作ってみたら、もっちもち。

そして皮はカリカリ!

子供が大絶賛。(^^;



前にスイートキッチンさんから米粉を買ったのですが、

お菓子用とパン用に分かれていて、今回は買うのに悩んでしまい、

何を作ってもよさそうな、田園ライスさんから米粉を買いました。


15時以降のご注文は明日発送になる場合があります米粉 5kg
価格 1,980円 (税込) 送料込

国産米だし安心。。。と思い購入。

カードが使えないのが難点ですが、代引き手数料はかからないので、

代引きでお願いしました。


そして、強力粉もなくなってきたので、北海道からのめぐみさんから


北海道産小麦粉 はるゆたかブレンド(強力粉) 2.5kg ハルユタカ小麦 江別製粉
価格 780円 (税込) 送料別

を6袋購入。


北海道産小麦粉 ドルチェ(薄力粉) 2.5kg 江別製粉
価格 620円 (税込) 送料別

薄力粉は送料対策に。。。


サフ インスタントドライイーストブルー 青 500g (Saf-instant)
メーカー希望小売価格 オープン価格
価格 760円 (税込)

赤と青で迷いましたが、試しに。。。

あと、レビューもよさげなお菓子も。(笑)


バターせんべい 2箱セット 酪農王国北海道の 室蘭市伝統のお菓子
価格 1,260円 (税込) 送料別

届くのが楽しみです。

特にバターせんべい。大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2010 09:42:05 AM
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

riochi

riochi

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.