1435314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのノルウェー暮らし

ほのぼのノルウェー暮らし

アルゲーロのビーチ


アルゲーロの中心地から左方向に向かうと、こんな岩場のビーチが
点在しています。

 
 岩場のビーチ


お魚ピッチピチです。  カニとかもいたよー。



  岩場のビーチから見たアルゲーロ


  ビーチから見たアルゲーロ


岩場のビーチでひと泳ぎした後、カフェでランチ~。


  ダンナがメニュー見て 『 えっ、馬の肉? 』 と目を輝かせて
  張り切って注文したのに、ものすごくがっかりした馬のステーキ。
  サルデーニャで食った唯一の肉!


  ちょっと見てやって、これ!


  馬のステーキ



何にがっかりしたかって、ステーキ2枚に赤キャベツの葉一枚。
 メニューには、馬のステーキとサラダって書いてあったんよ。
 この赤キャベツがサラダなんかな?
 それに普通、ステーキ注文したらベークドポテトとかポテトフライ
 もしくは温野菜なんかがもれなく付いてくるもんやん?
 食の国イターリアなんだから、もうちょっと付け合せ考えてんか。
 ステーキのお味は、まあまあやったけど。

 
  ワタクシが食ったのはこれ。 シーフードの盛り合わせ。
  普通に美味しかったです。


  シーフードの盛り合わせ


その後、アルゲーロの中心地から右方向にあるビーチ、MARIA PIAへ。
  このビーチ、とても気に入ってアルゲーロ滞在中3回も行きました。


  MARIA PIA


実は、アルゲーロの中心地にもビーチがあるんやけど
 このビーチはちょっと汚くて臭うのでお勧めしません。
 なのに天気がいいと、けっこうたくさんの人が、ここで
 日光浴したり泳いだりしてたんよね。 何でやろ?
 鼻でもつまってるんやろか?  大半がツーリストやったけど。


 なので、ここは通り越してもう少し先のMARIA PIAまで足を
 伸ばしてみてください。 こっちの方が海もきれいし
 空いてるし地元の人が大半。 このビーチ、ワタシらが行った
 6月でこそこんなに空いてるけど、8月ともなると地元の人も
 逃げ出すほど超混み混みになるんやて~。


 しかし、サングラスやらビーチボールやらタオルやらを押し売り
 してくる黒人の方が20秒に一回ぐらい来て鬱陶しいんやけど~。


 この日のディナーは海沿いのレストランでアルゲーロ風パエリア。
 超うまかったっす。


   パエリア



 食事をしてたら、ちょうど日が沈み始めて、食べながら見れたのは
 こんな景色~


  Sunset  



最後には、こんなんになりました~。


  海辺のレストラン


他にもアルゲーロ周辺で色々行って見たいところはあったけど
 車がないとちょっとキビシイなぁ~。

 でも、いつかまた行きたいサルデーニャ。

 サルデーニャで食べたイタリアンはローマで食べたイタリアンより
 旨かったっす。


 でもイタリアに行くと体重増えるーー。
 イタリアのディナータイム、遅いからねー。







© Rakuten Group, Inc.