648010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カレンダー

2004/11/04
XML
カテゴリ:ヴェトナム食べ物
実は、食べたのは去年なんです。
今年は、まだ食べていない。

これ!↓!犬肉!(画像は続きを見て!)
犬肉

犬肉は、「テッチョウ」と言います。
でも、ベトナム語は声調があるから、カタカナ読みでは、
全然違う意味になってしまうので、
日本の文字では、到底表現できないんだけど・・・

「テッ」が肉で、「チョウ」が犬。

で、犬肉専門店で食べるのが普通で、
かやぶき屋根?の高床式住居みたいなお店です。

時々、「きゃい~~~~ん・・・・」と声が聞こえます。
ベトナム人は新鮮な物が大好きです。

犬の肉、内臓、肉球、シッポ、何でも食べます。
一通りのコースで色々な部位が出てくるようです。

味は?結構油がのっていて、
うまみの強い、豚肉と言ったところでしょうか?
犬食っていわれなければ、
知らずに食べてしまう人もいると思う。
実際、ベトナム人は、そうやって犬肉を恐れる人に、
何も真実を告げずに食べさせるのだ!!

ただ、タレがあるんだけど、
「マントム」・・・
「トム」はえびの事なんだけれど、
発酵した「グレー」色のタレで、
物凄くクッセ~~~~~~~~~~。タレ。

確かに旨味はタップリ!!って感じだけど。

「クサヤ」かと思った。

しかし、友達の子供は、
マントム大好きで、ガムもマントムにつけて食べるそうな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/11/04 11:39:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヴェトナム食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.