649021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カシオペア(the Cas… New! GKenさん

ルピシア福袋2024夏 猫のえりさん

今回は・・ teapottoさん

猛暑に停電に… うめきんさん

徒然なる部屋 yomibitosirazuさん
Finland mikamyyさん
可愛い女の子の育て方 berry danceさん

カレンダー

2005/01/02
XML
ハノイの元旦。

やはり、いつもと変わらない。

新しく出来たショッピングセンターに行くと、
出迎えてくれた音楽は、

じゃ~んじゃじゃじゃ~~ん・・・
シュワキマセ~リ~♪

くりすますじゃね~か。


さて、お正月ですから、
とと屋でランチ。っていうか、いつもとと屋が多いです。

あぁ~~~~~~

お雑煮のサービス!!

2杯も食べてしまった!!

雑煮

これが、魚介のだし、
とりわけ、ハマグリのだしだと思う。
とっても上品で、旨味も丁度良い位。。。

もう~~~~~~

激激美味!!!!!!!!

人生の中で一番美味い雑煮でした。

そして、お正月!!!を、
感じるのでした。

この日は、カンパチの漬け丼。
これもめちゃくちゃ美味しかった。

そして、ハノイ市内、
ホアンキエム近辺を散策して、

ホテルは、飛び込み!!
1部屋11ドル。
暖房なし、バスタブ無し。
(案の定寒すぎ、冬は良くない)

そして、路上にでると、
人ごみ発見!!

見ると、

お!

おおおおおおおおお!!!!!

でっかい、海老!!蟹!!
こんなでっかい海老、見たこと無い!!

炭火で焼いて、超美味!!!
蟹は、茹でて、超美味!!!!
(後日アップ)

そして、

リトルハノイから、ドンスアン市場まで、
歩行者天国になって、
年始の市場に、人々は集るのでした。
年始の市場

初日から、腕立てと、お風呂の目標は、
達成できず!!!!!!!!!!!!

お風呂が無いんだもん!!

::::::::::::::::

1日1英語

propose

~を提案する,計画する,提議する,発議する,申し込む,

結婚申し込みのイメージが強すぎた。

これも良く出てくる英語だ。

ためになった?アホかと思ったら→人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/02 08:40:41 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.