649015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カシオペア(the Cas… New! GKenさん

ルピシア福袋2024夏 猫のえりさん

今回は・・ teapottoさん

猛暑に停電に… うめきんさん

徒然なる部屋 yomibitosirazuさん
Finland mikamyyさん
可愛い女の子の育て方 berry danceさん

カレンダー

2005/10/17
XML
先日、ハノイの

「COOK&COOK」という韓国鉄板焼きのお店に行きました。

日本では、目の前の鉄板で調理してくれるってのは、

ちょっと高級ですよね。

私は、多分行った事がありません。

初めて食べたのは、やっぱりミャンマー。

何気に、ミャンマーで初めてって事多いですね。

確か、「シマズ」というお店だったと思います。

金のピアスをした、マッチョなミャンマー人が定員で、

厳つい感じがするのですが、

やったら、低姿勢で、腰の低い人でした。

おまけに、

「おしんこです・・・」

「みそしるです・・・」

片言の日本語を、はっきり言わず囁くので、

とても楽しいお店でした。

結局1回しか行きませんでしたけど。


すっごく話は、それましたが、

そこで、目の前で初めて焼き焼きしてもらったわけです。


今回のハノイのお店は、

カクテルのトムクルーズ(古・・・)なみの、

ナイフさばきと、コショウ掛け、&ファイヤーの楽しめるお店です。

まぁ、料理とは余り関係なく、

クルクルしているのですが、

やっぱり楽しいですよね。

いつ写真を撮ろうかと、迷っているうちに、

メニューは進んで行き、

海老を焼いた時に、

ファイヤー!



てっきり、ステーキで来ると思ってたので、

意表をつかれました。

ステーキの時のファイヤーは、

絶対に取ってやると思っていたら。。。

お肉を焼いて・・・

野菜を焼いて・・・

お肉を切って・・・

切って・・・

切って・・・

切って・・・

切って・・・

混ぜ混ぜ・・・

仕上げに・・・!!!

ジュ~~~!



cook & cook

野菜炒めかよ!



結局ファイヤーには、ありつけず、

ナイフさばきも写真に取ること叶わず・・・

でも、

パフォーマンスもあり、

目の前での調理も楽しめ、

品数も多く、味も美味しく、

楽しい時間を過ごせました。

でも、ここは大人数で行く所かな?

人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/17 06:35:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.