649101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1977年のギリシアア… New! GKenさん

ルピシア福袋2024夏 猫のえりさん

今回は・・ teapottoさん

猛暑に停電に… うめきんさん

徒然なる部屋 yomibitosirazuさん
Finland mikamyyさん
可愛い女の子の育て方 berry danceさん

カレンダー

2006/02/04
XML
カテゴリ:パリ旅行記
ルーブルの後、パリの街を散策しました。

たぶん、じょうじさんとか好きそうなお店もありました。入りませんでしたが。
(じょうじさんは、入院中です。早く元気になって!)

サッカー

オペラ・ガルニエも素晴らしいですね。

ハノイのオペラ座とは、比べ物になりません。

オペラガルニエ

パリは歩いているだけで楽しいです。

すっごく歩きました。

歩いて歩いて・・・

お腹もすいてきました。

晩御飯はなんにしよっかなぁ~~~。

と、

色んなお店を見て歩きました。

何処を見ても高いです。。。

大体10ユーロは下りませんね。。。

また、お昼のトラウマで、

日本語メニューがある所を探しました。

高いから、パス。

日本語無いから、パス。

和食もパス。

韓国料理もパス。

ラーメン、、、引かれるけど(寒いので)7ユーロ?高いからパス。

あ、ここ良いんじゃない?

なんだ、ピザハットか、パス。

あ、フォー屋さんだ、パリでヴェトナム料理は当然パス。
(ヴェトナムに住んでいるので)

そんなこんなで日は暮れて・・・

パリの夜

初日なので、時差もあって、

おまけに、石畳ってのは本当に疲れますね。

色んなHPで履きなれた靴を!!

って、書いてありましたが、

全然気にせず革靴で来た私・・・

足も辛くなってきました。

しかし、お店も見つからず。

今思えば、初日はヴェトナム感覚が強いのですよ。

メニュー見て、

なに?

コーラが4.5ユーロ??

ベトナムなら6,7杯飲めるぞ!とか、

安さを求めてしまうのです。

安さを求めては、イケマセンね。

だって、何処に行っても似たような値段なのですから。

・・・・・

結局、疲れてカフェに入って、

メニューも良く解らないので、

サンドウィッチですよ。。。。

とほほ。。。

本当は、寒くて寒くて、

ブイヤベースとか、あつ~~い汁物が欲しかったのです。

・・・・・・・・・・・

帰り道・・・

かみさんと。。。

「寒いね」

「うん」

「いっちゃう?」

「いっちゃうか?」

絶えられませんでした!!

パリ初日から!!

ラーメン!!



店員の

「へぃ!らっしゃ~い!」

の言葉。

日本語通じるのって良いな・・・と、
しみじみしました。

7ユーロ?

関係ありません!!

醤油ラーメン一丁!!!!!!

さて、

店内は、結構フランス人の方もいらして、
「ネギラーメン、シルブプレ」とか言ってましたよ。
(ネギラーメンとは確かに言ってました)

あぁ~フランスでも、
ネギラーメンは、ネギラーメンなんだと、
感心しました。

あと、教会のクリスチャンの女性の人??(おかしい)。。。
牧師さんで良いんですかね?(なんて言いましたっけ?)
正装のまま、カツ丼食べていてビックリしました。

そんなこんなで、
冷え切った体をラーメンで癒した。
初日の夜でございました。

人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/04 07:12:29 PM
コメント(12) | コメントを書く
[パリ旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.