649033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カシオペア(the Cas… New! GKenさん

ルピシア福袋2024夏 猫のえりさん

今回は・・ teapottoさん

猛暑に停電に… うめきんさん

徒然なる部屋 yomibitosirazuさん
Finland mikamyyさん
可愛い女の子の育て方 berry danceさん

カレンダー

2006/11/13
XML
先日は、ハノイでランチ。

新規開拓で行ったことのない日本食屋に行きました。

なかなか良さそうなお店で、

私は、

栗ご飯と牛タン塩と餃子セット(キスの天ぷら、サラダ、茶碗蒸し付)



を頼みました。

いろいろ付いて、6.5ドルですからお得な感じですよね(笑)

しかし、

頼んだのは良いのですが、

なかなか出てこないのです。

私が行ったのは12時前で、お客も誰も居なかったので、

まだ仕込みも終わっていなかったのかもしれません。

しばらくすると・・・

店員さんかやってきて・・・

すみません・・・今日は栗ご飯が無いので、白いご飯で良いですか?・・・



ま、

仕方ありません。

別に、栗ご飯が食べたくて仕方なかったわけでもないですしね(笑)

牛タン

しかし!



事件が起きたのは、しばらくしてからのことでした。

新しいお客がやってきて、

その客も、

栗ご飯と牛タン塩と餃子セット(キスの天ぷら、サラダ、茶碗蒸し付)

を頼んだのです。

あれれ・・・

店員さん、今日は栗ご飯が無いって、お客に説明しないと駄目でしょ??

と、思っていました。

もしかすると、あの後、栗ご飯も炊き上がったのか?とも思いましたけれども。。。

そして、

しばらくして・・・

店員がそのお客のところにやってきました。。。

「すみません・・・・今日は、栗ご飯がないので・・・・」


ほらほら・・・


はじめから言わないと、お客によっては怒られるよ~~^^


なんて思っていると、、、、、


すみません・・・今日は栗ご飯が無いので、松茸ご飯で良いですか?・・・




ん?


ん?


いま、なんていった??


松茸ご飯??




聞き捨てならねぇ~な!!とも思いましたが。

私は既に完食。お腹一杯です。

ま、

今日のところは、良いネタが出来たということで、大目に見てあげましょう(笑)


でも、客には平等にね(笑)


食べ物の恨みは、怖いですよ~(笑)


人気ブロランへ!

腕立て 58日/1000日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/13 06:54:50 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.